見出し画像

【2020】Mリーグ2020開幕日の感想【10/5】

まずは開幕戦のメンバーを見た感想

【サクラナイツ】去年の活躍から沢崎かと勝手に思ってたけど、内川だった。まぁドラ1だし別に普通っちゃ普通か。ただ、関係者ほどは世間は内川をサクラナイツのエースとは思ってないと思うが…

【格闘倶楽部】寿人だと思ってたけど、高宮だった。去年の開幕戦も高宮だったし、2019のチームトップの成績だし、別におかしくはないか。

【風林火山】個人的に勝手に滝沢だと思っていたけど、亜樹だった。ドラ1だし、先日の最強戦の勢いのままの登場か。

【雷電】絶対萩原だと思ってたのに、瀬戸熊だった。これだけは理由がわからん。

私の予想とは全然違う面子だった。特に瀬戸熊を予想できた人はいないのではなかろうか?

土田曰く、報道陣がいっぱいいたらしいんで、見た目良しのメンバーで固めたのだろうか?

そこらへんは、各チームとも空気を読んだのだろうか?

試合を見ての各選手の感想

【亜樹】最強戦の勢いのままの戦いっぷりだった。珍しく攻めてた。ただ、時々いつもの癖で安全牌を抱えたり目一杯広げたりとブレブレの場面を何度か見受けられた。今日はツイてる日だったんで、もっと直線的に行けばもっとあがれてたのではなかろうか?今年は打ち方を変えるらしいが、慣れない打ち方をいつまで続けられるかが注目である。

【瀬戸熊】今日はドラ熊と読んでいいぐらい、ドラに恵まれてた。今年は意外とツイてるシーズンなのだろうか?あれだけドラ来て配牌良くてトップ取れないもんですかね?最後のリーチも王牌にがっちりガードされてて、やはり選手としての運の斜陽を感じずにはいられません。

【高宮】確実に去年より下手になってるような気がするんですけど、そう感じるのは私だけだろうか?高宮推しの私がそう感じるぐらいなんで、たぶん牌効率も手組みも下手になってる。あと、課題である点棒を持った時の守備も全く上達してなかった。このままだと今期はマイナスの成績に終わる予感しかしない。

【内川】本日、まったく見せ場無し。この面子相手で活躍できなかったら、今後もキツイと思われる。内川さん、戦えてないですよ。

それにしても、開幕戦は泥試合だったなぁ


次に2試合目のメンバーを見た時の感想

【サクラナイツ】次は岡田か。ビジュアルで選べば仕方ないところ。華やかな開幕日に沢崎や堀を出すことはないよなぁ。エンターテイメント的には正解。ただ、サクラナイツの監督はツマンネー人だな。ここは堀をぶっこんでこないと、インパクト無いっつうの!

【雷電】そりゃ萩原だわな。

【風林火山】今度こそ滝沢かと思いきや、勝又。今日は報道陣が多いから、ビジュアル重視で出場選手を選ぶという、見えない談合があるのかと思ったが違うようだ

【格闘倶楽部】今度こそ寿人かと思いきや、まさかの藤崎。開幕日に藤崎が出ると予想できた人は、この世界に何人いるのだろうか?

試合を見ての各選手の感想

【岡田】去年より落ち着いている。去年より上手くなっている。持ち前の運の太さと臆病が絶妙に絡みあって、良い結果になっている。今期はポイントプラスの成績で終わっても全然おかしくないかも。

【勝又】今日はツイてた。ツイてたけど、トップ取れない、いつもの勝又だった。

【藤崎】オーラスに見せ場は作ったが、結局は安定の三着。今年も三着を量産する予感。

【萩原】見せ場無し。ただ本人の開幕戦での箱ラススタートは、やはり星を持ってる男と言わざるをえない。牌効率と手組みは相変わらず無茶苦茶。面子のヌルイ第1試合に出とけば良かったのに…。三人テンパイで盛り上がったオーラスで蚊帳の外なのを見て、全米が泣いた。

今日は第2試合の方が面白かった

最後まで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートを活動費として、日々の執筆活動に尽力する次第であります!