黒沢プロの5筒単騎リーチを見て色んな事を思った

【Mリーグ】10月9日第1試合東2局、親の朝倉プロの先制リーチを受けた黒沢プロが5筒単騎待ちで追っかけリーチをかけたのを見て思った事をいくつか書きたい

①黒沢プロの中で朝倉プロとの勝負づけはもう済んでる

んだろうなと思った

過去2シーズンで何度も朝倉プロに痛い目を見せてきた豪運の黒沢プロ

おそらく、もう朝倉プロには麻雀の運に関しては負けないと確信しているのだろう

もしかしたら、堀プロや日向プロからのリーチだったら、同じようにはしなかったのではないだろうか?

②親リーチに5筒単騎で追っかけリーチしますか?

本当にこの人は麻雀が下手だと思いました

③こんなリーチをかける人が麻雀のプロで、しかも連盟の一番上のリーグにいるんだよなぁ

④麻雀を多少なりとも真面目に取り組んでいるファンに対しての冒涜だよなぁ

⑤プロは結果を求められるけど、麻雀の性質上、必ずしも結果はついてこないわけで、だからこそ過程も大事だと思うんだけど、

雷電ファンとアンチ朝倉(パイレーツ)ファン以外で、このリーチを称賛してる人がいたら、かなりヤベーぞ

⑥こういうリーチがまかり通る点をもってしても、麻雀はクソゲーである

クソゲーではないと証明しなくてはならない立場の麻雀プロがクソゲーにしちゃうんだから、救いがない


自分が朝倉プロの立場だったら、「5筒単騎かよ、親リーチに対してそれでよく追っかけてくるな。頭オカシイんじゃねーの?」って心折れるわ

最後まで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートを活動費として、日々の執筆活動に尽力する次第であります!