見出し画像

わたしの大好きな幸福論

わたしがずーっと、
少年団とこの言葉と出会ってからずーっと、
大好きで鮮烈で大切にしている考え方があります。


自分が幸せになるために、相手を利用する。
自分は人が笑ってるところを見るのが好きだから、人を笑わせる。
相手を笑わせることで、自分も幸せになる。
他の人にとっても大切なことだよね(笑)

ボンボヤハワイvol.2


ハワイでなむさんに言ってたじんくんのこの言葉。

私は聞いた時、すとんと心に落ちた。


じんくんの大切にしていること。それは、

自分が幸せに生きること

これほんと、どのシーンでも一貫して言ってる。
ほんとに。ずーっと。



じんくんの「幸せ」って?

自分がしたいことを、今すぐすること。

シュチタvol.12

とっっっても素敵。T T


正直で、シンプルで、核心なこの言葉。

私はこれを求めてたと聞いて思った。


だら〜っと生きるのではなく、
誰か他の人の顔色を伺うのではなく、
自分の心に正直に、
自分が何がしたいのかを感じて考えて、
それをやってゆける人生って
他の人はどうであれ、

自分は自分を好きって言えるだろうなあ。

自分の人生に責任が持てて、
誇りを持って進んで行けるのだろうなと思う。


じんくんは本当に好き嫌いがはっきりしているなと思う。
守りたいもの、やりたいことがすごくよくわかるしそのためにしていることもよく見える。


きっとここまで来るにはいろんな出来事があったのかもしれないけど、
私は彼の生き方を真似してみたいなとおもう。


ずーっと前からね。、
複雑な世の中だけども、

好きなことは好きと。

嫌いなことはやらないと。


私と向き合って、心と気持ちと正直に。
「幸せ」に生きたいと思ったFESTAの夜でした。


じんくん元気かな🌙
会いたい。

あああ〜好き。愛しい。


SINどい。


2023.6.11. ふ ぅ 🐻