見出し画像

自分に厳しく、人にやさしく生きたい
詩的なニュアンスに捉えられるとなんだか違和感。けどほんとにそうありたい。

大事なものを守れるように、私は私に厳しくする。もっと考えて考えて考えて、手を動かして頭を動かして生きてほしい。ほしい、という気持ちの表明であるのは少し自堕落なところも認めているから。そんなところもまたいいでしょ?自己肯定感は高めずっと。

この頭を使い尽くして体が燃える時には呆けていてもいいよ。人は赤子に生まれてまた赤の者に戻るし、赤でない今こそ脳みそたぎってほしい。ほしいと言うのは近頃イマイチたぎってないからだ。そうすることできっと今を守っているから、頼むよ。

周りの大切なひとたちは、自由に風に流れるように生きて欲しい。まだその存在とその場所がある、それだけで安心する。
私が犬が好きなのはこれが理由かもしれないと思う。

全て自由で全て選べる。時間と命があれば。
全ての人にとってそんな世界じゃないしそんな世界なんて来ないのだ。
そんなことも考えずに今を生きて
全ての人の幸せを考えたら気が狂う。それならせめて、見えている自由と選択を守りたい。

人は、他人からの愛を求める。自分が自分に与えられないものを他人に求めて破綻する。分かってるけどどうも、ネチョネチョしたのは面倒くさいのだ。
好きなら好きだし嫌いなら嫌い。性格の根本は変わんないけど考え方とか人の気持ちは変わっていく、それにつれて関係性も変化する。
一緒に変わっていけたら最高だ。引きずり下ろし合うんじゃなくてあー先行きよった頑張ろってなる方がいいよね。どっちが先行くかは時によるし逆になることもある、順番。
そこには笑顔と楽しい時間がセットで、絶対に。

犬と私は他人だ。でも犬は私に無条件の愛をくれる。私は犬に何をあげれる?美味しいご飯と水、うんこするための散歩、ウザめのハグくらい。それなのにうちらはお互いの絶対的味方。

人間もそんなもんだったらいいね。あげたあげないなんてどうでもいいよね。受け取り方もあげ方も表現の仕方はみんな違うから、その人の愛の形をそのまま受け入れたい。

赤子の時はご飯と散歩とうざ目のハグで愛を感じていたし、今だって自分の心が求めてる愛ってそれじゃん。じゃあ美味しいもん食べて散歩行ってマッサージして寝たらいい感じ

それ以外のことはあればすげーくらいのことなんだきっと他人にも自分にとっても

私はよく動く頭を持ってるのでよくよく色んなことを考えつくけどそれは全部自分で自分に施して楽しくする。絶対楽しくできる。
はいすぐ調子に乗らないようーに!

みんなが笑顔でハッピーでいれたらいいね
環境的にじゃなくても気持ち的にね
そんなの無理だってわかってるけどしぬまできっとそう言うよ。なんも関係ない難しいことは。どう居たいか、それだけ
闇落ちするやつはどんな環境でもするし、
しないやつは下水生まれでもしないよ

明日も美味しいご飯食べようね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?