見出し画像

自分のためにやったら怒ることが減るかもしれない

夕食準備したのに、
連絡なく帰宅時間が変わり、
せっかくの準備が台無しだと喧嘩になったのに、
同じことが起こった今日、
全く怒らなかったわたしの気付き。↓

以前、はやとくんが夕食を家で一緒に食べたい!
と言って仕事に行ったので、

休憩時間、いつもこの時間帯だし、
この時間にあったかで食べられるように
この時間から作っておこう!と、
夕食づくりをしたことがある。

いつもより1時間弱遅い時間に帰ってきたのだ。
いつもの時間に合わせてつくっていたわたしは
全然帰ってくる気配も連絡もないはやとにLINE。

👩🏻休憩いつー?(19時と思ってつくった)

🧑🏻20時ごろー

👩🏻……。

はぁ?😤冷めるわ!
いつもと違う時間なら連絡しろし!
そんなら言えよ💢とぷんぷん!

そして、今日、わたしはまた夕飯を作り始めた。ほぼ終わり、そういえば、連絡ないなと

👩🏻休憩いつー?
🧑🏻んーっと、7時頃!連絡遅くてごめん💦
↑この前のけんかで懲りてる笑

一方、わたしはというと…
👩🏻 遅い件に関しては大丈夫。
    冷めるとか気にせず、
    つくりたかったから作り始めたのだ、今回は。

と即効返していた!
そして、心も驚く程に平穏。

なにこれ!ほんとに怒ってない!
あらまぁ~

こんな気付き、何回目もだが、
またもや感動してしまった笑

なんでも自分がやりたいときに
やりたいだけやってれば、
怒ったりしないんだなぁ〜。

そんなななみはやりたいことをやれてないので、
最近はいろんなことに噛み付いている笑
(心の中でね)

ってなわけで、ちゃんと向き合って、
見つめようと思いますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?