7cm高くなった世界

2021年 第6回 まいにちコトブ記

はい、コトブキです。どのニュースも明日からの緊急事態宣言の話題ばかり。早く元の生活に戻れますようにって思ってたけど、いつしか今の環境、生活にも慣れてしまった。な。 いいことなのかどうかは分からないけれど、こうやって何かを忘れ、新しい何かに応えていく。取捨選択というよりかは、ある意味敷かれたレールの上で生きている心地がする。気がする。

今日、久しぶりに対面でのアポイントがあったのね。ローファーかヒールで悩んだけど、今度いつ外出があるか分からないし、自分の気を引き締める意味も込めてハイヒールを選びました。偉い。Life is choices. 家を出て5分で後悔。ハイヒールってこんなにしんどかったっけ…
結構ちゃんとしたやつ使ってるんだけど、久しぶり過ぎて流石に最初疲れた。

でもね、段々と思い出してくるのよ。ああ、これこれと。私、ストッキングとか履かないから素足にヒール履くのね。あの、足が吸い込まれてフィットする瞬間?女性なら分かると思うんだけど。あの瞬間ってね、本当に好き。ヒール側も私の足を待ち望んでたかのようにフィットさせてくれる。
きっと、シンデレラもこういう感じだったのかもしれないね。

でね、私今のヒール買う時に、ちょっぴり背伸びして7センチヒールを買ったの。今まで履いてきたわけじゃないけど、少しだけ大人の女の人に近づきたくて。最初は本当にうまく歩けなくて、失敗したかなあって思ってたけど、ようやく自分のものに出来てきた気がする。
今日、会社の同期に、
キャリアウーマンの足音がするって言われたの。おふざけかもしれないし、お世辞かもしれないけど、ちょーーっと嬉しかったんだよね。
お、このヒールも私について行こうって思ってくれてるんだなあって感じた。

7センチも高くなると、本当に視界が全然違って見えるし電車に乗ってる女の人はほとんど全員のつむじが見える。でもそれ以上に、真っ直ぐ、遠い先を見つめながら歩けるから、世界は広いなぁって思うし、こんな私でももしかしたら立派に生きれて居るのかも。なんて思えてしまう。

ハイヒール履くときのあの堂々とした感じ。私はとてもとても心地が良い。見下すとかでは決してなくて、ちゃんとここにいるぞ!って思えるから。

女の人はたくさんのアイテムを味方につけて毎日生きてる。

では、まーた!

#ハイヒール #ももこ  ではないで
#営業  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?