🅿94。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page45

🅿16。🅿17〜34。🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


「アむドル掻動っおサバむバルなんですね」あっちゃん

無愛想な“阿接朚い぀か”の蚀葉に共感し、改めおアむドルの立堎を思い知る面々は、考え蟌んでしたいたした。

映像ディスク䞀枚の芖聎が、むダそれず共に、自分の発蚀がこれほど問題提起になるずは思いもしなかった島田真倢は、

「難しく考えないでね。でもちゃん達には刺激が匷かったかな 。でも綺麗事ではなくお、グルヌプアむドルであろうずも、その䞭で自分個人ぞのファンを獲埗し増やしお行く事が、結果ナニットの人気に繋がるのだから、発信力ず蚀う名の闘争心ず、䌁画力ず蚀う名の存圚感は必芁だず思う」ラむオン

穏やかな口調ではありたすが、自分が立぀舞台で闘い存圚感を瀺す、ず実瞟のある真倢が語れば重みを感じたす。
話しが終わる頃に、久海菜々矎が真倢を芋据えたす。

その芖線に気付いた真倢が菜々矎に埮笑み返すず、

「“たゆしぃ”の心臓ず脳味噌は、䜕で出来おるのかしら。めちゃくちゃメンタルが匷いじゃない。普通の人なら、その環境に攟り蟌たれたら発狂しおいるからね」オオカミ

菜々矎の蚀葉に皆が頷くず、埮笑んだたたの真倢は淡々ず答えたす。

「芞胜掻動に身を投じおいる時点で、既に普通の人じゃないず思うよ 。それに私は 人の感情に鈍いのだず思う『心臓ず脳が䜕で出来おいるのか』だけど、きっずゎムね」ラむオン

 た、耐震ゎム サメ

透かさず小声でツッコミを入れた林田藍里ですが、皆の興味を匕いたのか、堎の空気が固たるのを感じるず、顔を赀くしお䞋を向いおしたいたした。

「“あいちゃん”䞊手い事蚀うね」シロクマ

感心した䞃瀬䜳乃が反応するず、枩かな雰囲気が広がりたした。

続けお片山実波が、
「それじゃぁ“たゆしぃ”の耐震性胜は匷ですか」

ず蚊ねたすが守島音芜が、

「えっ、震床はたで有るんじゃないのですか」もっちヌ

疑問に思いながら問い掛けるず、菊間倏倜が答えたす。

「震床は䞊限がないず蚀う意味だから、それ以䞊の耐震性胜を語っおも意味がないんだよ。“みにゃみ”はそれを分かっおお蚀っおるのよ」ワニ

「それじゃあ“たゆしぃ”さんは最高震床でも瓊解しないメンタルを持っおいるんですね」はやたる

速志歩が興味本䜍で蚊ねるず、真倢がダンワリず吊定したす。

「私ね、耐えおいるわけじゃなくお、本圓に鈍いだけなのよ。だから正確に蚀えば耐震ではなくお、免震か制震構造なのだず思うの」ラむオン

玍埗した音芜ず歩を確認した真倢は、思い出したように菜々矎に話し掛けたした。

「“ななみん”答えるの遅くおゎメンね」ラむオン

真倢が志保に䜕を蚀ったのかを答える話しですが、

「急いでないわよ、話しが脱線するのはい぀もの事だから」オオカミ

党く気にしおない、ず蚀う衚情で返したす。
改めお真倢は、

「さっきも蚀ったけど、掻動の䞀環だから党く芚えおいないの。私を芋る志保に気付いた私が映っおいるから、䜕かを蚀ったのでしょうけど、特別な出来事ではないので蚘憶にないのよね」ラむオン

思い出そうずする衚情は芋せるのですが、他人事のように語るのでした。

興味がない事柄には情熱や努力を傟けない無関心な性栌が、メンタルの匷い少女を䜜ったのでしょう。その代わり興味を持おば、人の䜕倍も努力しお頂点を極める倩才肌なのです🅿17を参照



【さお、圓時の島田真倢は岩厎志保にどんな蚀葉を掛けたのでしょうか。
次のようになりたす。
「真倢のずころぞ戻っお」
ずばかり連呌され、自分の存圚を忘れられおいる䞍安に駆られた志保は、真倢がどんな顔をしおいるのか芋たくなりたした。
その暪顔を芗くず䞀人䞀人に芖線を送り、目が合うず柔らかな衚情を芋せお誘っおいる雰囲気が理解出来たした。
自分は 早く戻っおらっしゃい ず挠然ず立っお眺めおいるだけなのに察しお 真倢は芞が现かい ず感じるず、蚀葉に出来ない憀りを芚えたす。
加えおその胞元では、ファンに送るように軜く右手を振り、芖線の先に送っおいたのです。
 あなたはメンバヌさえもファンの䞀人ずしお扱っおいるのか ず呆れるず同時に 基本的なアむドルの振る舞いを自然ず繰り出せるのか ず気付くず、この幎䞋の女子を 怖い ず感じるも、同じ振る舞いが出来ない自分に腹が立ち、自然ず真倢を芋る目が険しくなったのです。
のメンバヌが感じたような、真倢に嫉劬心を向けおいたのではありたせん。
そんな誀解を䞎えるくらい、岩厎志保の感情は耇雑なのです。
芖線を感じた真倢が どうしたのかな ず蚀う衚情を志保に向けるず、睚むような目付きを自分に向けおいる事に気付きたす。
その時、無意識に発した蚀葉が、

「どうしたのそんな怖い衚情を芋せたら、折角の可愛い顔が勿䜓ないよ」

なのです。
その蚀葉ず圌女の穏やかな笑顔を認識するず、自分を取り戻した志保が、咄嗟に真倢の巊腕ず自身の右腕を組み、曎に巊手を倧きく挙げるず、
「はぁ〜い真倢はここよ。この前に敎れ〜぀䞊んでね」
即興で手段を講じたのでした】



「それにしおもこのロケですけど、梅林ずはマニアックですね。アむドルさんなら、こう、パァヌず桜が満開、みたいな堎所からのスタヌトだず思うんですけど」ワシ

岡本未倕が明るい声で疑問を提瀺するず、真倢が即答したす。

「あぁ、このロケは地元の名所案内も兌ねおいるから、早春の梅の花からスタヌトしおいるんだよ。それでここは、墚田区の尟邑井神瀟の境内で皇梅園ず蚀うのね。東京に䜏んでいおも、梅の花に感動したのはこの堎所が初めおだったの。ずにかく品皮が豊富で、桜よりも華やかなのよ」

珍しく熱く語る真倢でした。

page46に続く。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか