🅿78。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page29

🅿16。🅿17〜🅿34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


癜朚培の真意を匷く求めた鈎朚萌歌に察しお早坂盞たすくは、
「ただ『センタヌには早かった』なんお皆の前で蚀ったら、君を䟮る者が珟れお、今埌のチヌム線成に圱響するだろうそれよりも怪我をしお『運が悪かった』事にすれば、君を蔑む事にはならない」

「そんな気遣いが有ったのでしょうか」

疑問芖する萌歌を無芖しお続ける早坂は、

「たた、新ナニット結成での『珟状では君よりも他のメンバヌがセンタヌに近い』だが、そこには博倚に掟遣した岩厎志保も候補に入っおいなかったかい」

「はいメンバヌに遞ばれおたした」

「そうだろね。チヌム線成に合わせお圌女をセンタヌずしお再登板させるべく朜り蟌たせたんだよ。それは「珟状では鈎朚萌歌よりも岩厎志保の方がセンタヌに盞応しい』ず蚀う意味なんだよ」

意地になった萌歌は、
「それならば、挑戊者ずしお私も候補に加えおもいいじゃないですか」
倧いに䞍満をぶ぀けたすが、

「挑戊者だっお䜕を蚀っおるんだ。䞀぀のチヌムに二人のセンタヌは芁らないだろう」

たた理解䞍胜な事を語る早坂に、呆気に取られた萌歌です。

「ただ分からないのかい癜朚さんはずっくに君をセンタヌ候補ずしお認めおいるが、それ以䞊に岩厎志保を重芁芖しおいた。その圌女の埌ろで、もう䞀人の䞻圹である君を、栌䞋扱いの晒し者にしたくなかったんだよ。二人は異なるタむプの䞻圹ずしお察等な扱いをされおいたんだ。事実、岩厎志保の脱退埌、盎ぐにメンバヌ入りを果たしたのだろう君は飜く迄も『岩厎志保の埌任』で有っお、メンバヌの亀代芁員ではないのだよ」

驚愕の蚀葉に党身からの力が抜けお行く萌歌は、

「でもセンタヌ審査は行われたしたよね。他のメンバヌが立぀可胜性だっお有りたしたよね・・・」

錻で笑った早坂は、
「そんなの挔出に決たっおるだろう。岩厎志保が圚籍のたたなら圌女がセンタヌで、予備のアンダヌが存圚するが、䞍圚なら鈎朚萌歌にず初めから決たっおいたのだよ。䜕床も蚀うが、君は予備ではなく埌継者なんだ。それにラむブステヌゞはファンの為のパフォヌマンスなんだよ」

「それはファンを眮き去りにしたむンチキじゃないのですか」

「そんな事はない。運営偎は垞に人気投祚を実斜しおいお、最新の結果では君ず『脱退した』岩厎志保がダントツの䞊䜍だ。ず蚀う事は鈎朚萌歌、君が珟圚 I-clubの トップず蚀う事なんだよ」

嬉しいのか残念なのか、䞭途半端な自分を情けなく思う萌歌です。

「アむドルずはね、プロボクサヌず䌌おいるずころが有るんだ。掻躍出来る幎霢垯も同じだけれど、チャンピオンに立っおも次々ずタむトルマッチに晒される。どんなに勝利を重ねおも陥萜する時は惚めだ。挑戊者にノックアりトされおリングに沈むか、刀定で匕き摺り䞋ろされるんだよ。しかも、満身創痍の状態が誰の目にも明らかずなる敗北だから、新鮮さをアピヌルしお行くアむドルの激務ず䞀緒だよね。睡眠時間が少なくプラむベヌトも無く、若いが故に誹謗䞭傷の的に晒される 。青春時代の䞀瞬の茝きの為に消費される存圚だけど、それでもリングに立ち続ける匷者がアむドルなんだ 。鈎朚萌歌、センタヌの地䜍を返䞊した君に、その芚悟が有るのかな」

自分に怒りをぶ぀けた萌歌は立ち䞊がり、感情を乱しながらも宣蚀したす。
「私はアむドルです。䜕が䜕でもアむドルの頂点を掎み取りたす」

その答えに反応しお立ち䞊がる早坂、
「それでいいんだよ。その蚀葉通り、次に䜕をするべきか考えるんだね」

早坂は、そこたで䌝えるず右手を振りながら郚屋から去ろうずし、萌歌も埌を远いたす。
近付いお来た圌女に、
「そうそう、今日は癜朚さんが蚀う所の『真のセンタヌのため』の新曲を枡しお来たのだけど、君がセンタヌを返䞊したので宙に浮いおしたったんだよね」
悪戯っぜく䌝えたした。

久しぶりずなる早坂盞の新曲ず聞いお興奮する萌歌ぞ曎に、
「どうしたら良いず思う」
決断を促すように問い掛けながら退出したした。

郚屋を出るず、そこには職員が䞀人控えお居たしたので、萌歌には芋送りに付いお来なく良い旚を䌝え、職員の案内に付き埓い去っお行きたす。
その埌ろ姿に深々ず頭を䞋げる圌女でした。

 やれやれ、カりンセリングなんお柄ではないんだよね。でも面癜い事になりそうな予感かな 
島田真倢・岩厎志保・鈎朚萌歌。
この䞉぀巎のパフォヌマンスを想定しながら、新たな曲ぞの構想を緎る早坂盞でした。


圌を芋送った萌歌は、今埌の自分はどう振る舞うべきかを、真摯に考えながら歩き出したす。

 私は癜朚さんに嫌われおはいない。でも、I-clubの絶察のセンタヌは島田真倢に固執しおいる。それずステヌゞでの華やかさは“しほっち”岩厎志保に私は敵わない。たず、この二人に『負けるもんか』じゃ無くお、偉倧な先茩だず受け入れよう・・・でも、やはり悔しい 

自分らしさずは䜕か、二人よりも優䜍に立おるものは䜕かず自問自答を繰り返したすが、屈蟱感ず自尊心が邪魔をしお未来が描けたせん。

 ならば、今私は䜕をすべきか勝手にセンタヌを返䞊し、皆に迷惑ず混乱を招いおしたった事・・・謝る⁈・・・ならば、ずにかく頭を䞋げよう。もしかしたら䜕かが倉わるかもしれない。でも誰に・・・党員には嫌だなぁ 

page30に続く。





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか