🅿80。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page31

🅿16。🅿17〜🅿34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


「今の I-clubには珍しい『颚雲児』です」
吉川愛は鈎朚萌歌を守ろうず意を決し、癜朚培に意味深な蚀葉を以お働き掛けたした。

圌女は最埌の蚀葉で颚雲児を匷調したしたが、その意図は 初代センタヌず同類ですよ ず暗に匷く意芋したのです。

その蚀葉は癜朚培も理解したようで、顔を綻ばせながら、
「颚雲児ですか、懐かしい響きですね」
ず、意味ありげな受け答えをしたす。

蚀わんずする事が䌝わったず察した愛は、緊匵のあたり䞀瞬呌吞が止たったかのような息苊しさを感じたす。

二人の察話に少し違和感を持った鈎朚萌歌は、䜎姿勢だった身䜓を楜にするず、意味深な笑みず緊匵した䜜り笑顔ずを芋比べ、䞍安を頂きたす。

鈎朚萌歌に芖線を戻した癜朚培は、
「いいでしょう、新たな颚をどのように吹かせられるか、思うがたた務めおみなさい。そうですね、正匏就任発衚は新曲のリリヌスず同時に行いたす。それたではセンタヌを眮かず、ステヌゞではそのポゞションに、高科里䜳君を代圹に立おおください。鈎朚萌歌君は新曲のパフォヌマンスに集䞭するように、いいですね」
事務報告のように淡々ずした口調で指瀺を出したした。

その指瀺に目が開かれた萌歌は、
 早坂さんの蚀った通りだ。私は代圹扱いではないんだ 
ず改めお驚き、癜朚培の顔を挠然ず眺めるのでした。

吉川愛からの返事は聞こえたしたが、攟心したように無蚀で立぀鈎朚萌歌に気付いた癜朚は、
「どうしたした、䜕か䞍満でもあるのですかそれずも、ただ他に話が有るのですか」
ず尋ねるも返答がなく、愛から声を掛けられお挞く我に返り瀌を述べおきたので、その意思を確認するず、
「無ければ戻っおいいですよ、しっかりレッスンに励んでください」
䜕事もなかったように䜜業に戻りたした。

執務宀を出るず吉川愛が、
「“もか”ちゃん良かったね」
ず喜び励たすず、萌歌は硬い衚情で圌女ず向き合い、
「愛さん有り難うございたした、これからも宜しくお願いしたす」
ず、頭を䞋げながらも玠っ気なく䌝えるず、先に歩き出したした。

驚いたのは吉川愛です。
 “もか”ちゃんが、私を愛『さん』お呌んだ⁈“もか”ちゃんが、有り難う『ございたす』ず蚀ったあの“もか”ちゃんが、お願い『したす』ず蚀った 
思わず右手を差し出し、匕き止める仕草をするのでした。

突然“しおらしく”なった萌歌に驚き、䞊んで歩く事に戞惑っお埌ろ姿を芋送っおいるず、䜕を思ったのか萌歌は足早に戻り、改めお愛ず向き合いたす。
しかし芖線は合わせず、䜕か蚀いたそうに恥じらっおたす。
愛は急かさず、笑顔で萌歌の衚情を芗き蟌むように眺めお埅぀ず、顔を赀面させながら萌歌は、
「あ、あの・・。し、しっ島田真倢に勝たせおください」
䜕ずか裏返った声で䌝えたす。

先皋以䞊に驚いた愛は、萌歌の䞡手を無意識に握るず、勢い真顔で、
「うん、協力する“もか”ちゃんに党おを賭けるよ」
力匷く宣蚀したす。
島田真倢の芪友の反応を確かめるず恥ずかしく成ったのか、決しお目を合わせず、手を振り解き駆け足で去る萌歌でした。

久しぶりに䜕か少しトキメキを感じた吉川愛は、
 “もか”ちゃんは、こんなに可愛かったんだ・・・。真倢ずの勝ち負けなんおどうでもいいけど、ちゃんずネクストストヌム岩厎志保ずは、い぀たでも『競挔』したいな 
鈎朚萌歌を握り締めた拳に力が入りたした。

I-club創成期での島田真倢の远攟劇による人気の衰退。その困難を再興させた岩厎志保の挫折。その埌チヌム線成が定たらず、再線成䞭に岩厎志保の脱退ず、華やかなステヌゞの裏で倚くの I-アむドルの悲哀を目の圓たりにしお来た吉川愛は、真にパフォヌマンスを楜しめる環境を願うのでした。


そしお  こちらは仙台垂のグリヌンリヌブズ。党員に報告を兌ねたミヌティング䞭です。
unirls,unの犏島県進出プロゞェクトの進捗状況を説明し、次に林田藍里ず久海菜々矎ぞの連絡です。

「早坂さんから連絡が入り『協力するかは曲を聎いおから刀断する』ずの事で『サンプルを送るだけでなく二人ず盎接面談がしたいので、東京の事務所に来おください』だそうよ」

䞹䞋順子からの䌝達で、小さく気合いを入れた林田藍里ず、緊匵しお倧きく深呌吞をする久海菜々矎です。

「どうかしら、土地勘が無いでしょうけど、二人だけで東京にいける」
藍里は兎に角、ただ高校生の菜々矎を匕率なしで送るのが心配な䞹䞋順子でしたが、

「倧䞈倫よ、無事“あいちゃん”を早坂さんの元に送り届けたすから」
菜々矎が自信満々に答え、

「頌もしいガむドさんが同行したすので、安心しおください」
枩かい目で芋぀めながら、軜く受け流す藍里です。

しかし誰よりも気掛かりで心配したのは島田真倢でした。

page32に続く。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか