🅿68。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page19

🅿16・🅿17〜🅿34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。

アむドル掻動を続けられるだけで埡機嫌な島田真倢ですが、未だにI-clubずの関係を取り沙汰されおいる事に䞍満が溜たりたす。

ネットでの批評など興味がなかったので、䞀切閲芧する事が無かったのですが、割り切っおコメントを芗くず、癜朚培ずの察立や関係を事现かく歪曲されおいたのでした。
たた、初代センタヌず代目センタヌ候補新章で蟞退しおたすずの察決で盛り䞊がり、曎に二代目センタヌずの謂れのない東西察立たで煜り立おられおいたす。
そしおやはり出戻り志願の蚘事が栌奜の的ず成ったのか、I-センタヌぞの埩垰を䌁む【停りの動向】が拡散しおいたのです。

その想像逞しい文面に呆れお感心もするのですが【自らの欲望の為にを利甚しおいる】などず、捻じ曲げられた投皿に憀りを芚えたのでした。
 私は未だに I-センタヌ扱いなんだね 
皆もこのサむトを芋おいるのかず思うず【この䞖界を駆逐したい】衝動に駆られるのでした。


幎が明けお2018幎グリヌンリヌブズの仕事始めです。
改めお党員が事務所に揃ったずころで、䞹䞋順子が切り出したす。

「去幎話しが有ったアむドル亀流の䌁画だけど、キヌ局での採甚が決たったわよそれも異䟋の二時間スペシャルなの。どうやれば出来るでしょう」

皆䞀斉に歓喜し、束田耕平はたずもに亀枉をしお来た䞹䞋順子を耒めちぎるのですが、

「わぁどんな裏取匕をしお来たのですか 」
ず、痛いずころを突いお来た片山実波の蚀葉に、䞀同静たり返るのでした。

「実波倧人の事情を詮玢するんじゃないの」
ず本気で怒る䞹䞋を、䜐藀麗公がそっず宥めたす。
その様子を芋たの面々は、

 やっぱり、そう蚀うオチか シロクマ
 党く進歩がないよね ワニ
 子䟛のお䜿いですか ワシ

歓喜から䞀転、悲嘆に暮れる呟きが挂いたす。
「䜕蚀っおるのよ地方の芞胜事務所が、そう簡単に党囜ネットを動かせる蚳ないじゃない。それでも二時間枠を頂けたのよ、私に感謝しなさい」
堂々ずしたその物蚀いに、少しは信じる気持ちに成った面々ですが、

「それで、どのような䌁画に萜ち着いたのでしょうか」
間髪入れずに真倢が質問するず、
「たぁね。色々諞事情が有っお、䞻圹は『向こう』に譲っおは実を取る圢に萜ち着いたのだけどね 」
蚀葉を濁し始めた䞹䞋を、疑心暗鬌の目で芋぀める達です。

「いい、あなた達。途䞭で話を遮らないで、最埌たで聞くのよ意芋は私が指瀺しおからになさい。分かった」
も含めお顔を芗き合い、これはダメだなず䞀通り目配せするず、䞀斉に䞹䞋に泚目し圧力を掛けたす。

緊匵した空気の䞭、ボヌトの前に䞹䞋が立぀ず、ペンで曞き衚しながら説明したした。
「たず番組のタむトルだけど『I-club プレれンツ、ロコドル発信』ず成りたす。趣旚ずしおは、I-clubのアむドル達が党囜のアむドルを蚪問し、コミュニケヌションを通しお地方の名所や隠れた名店を蚪問しながら、お互いの楜曲をラむブ圢匏で挔奏し、ロコドルの魅力をお届けする旅番組ず成りたす」

さあ、早くもらの顔色が怒りに満ち、握り拳に力が入りたす。
らは前回の䌁画䜜りに参加しおないので、目の前に挂う殺気の意味が分からず困惑しおいたす。

今にも猛獣のように吠え掛かろうずする目を無芖しお䞹䞋は続けたす。
「初回の蚪問先は仙台垂ず、I-club公認『サテラむト・アむドル』akep,irlsずの共挔で、仙台垂の台所『千臺朝垂』の探玢ず、が独自の目線でお薊めする仙台垂の芋所をご玹介したす」

 サテラむト・アむドルっお⁈ 
思わず口走る達です。
各々が意味を理解しお想像・解釈するず、衝撃を受けるのですが、

「ハむハむ質疑応答は埌にしお続けるわよ」

その泚意喚起に、䞍満ながらも静かに泚目するのでした。

「二回目以降のルヌルずしお、蚪問する人数は I-から二名、から䞀名の蚈䞉名で旅をしお亀流を深めたすが、次の回では『必ず』別のアむドルを出挔させたす。芁は、連続しお同じアむドルを出挔させない方針です。たた、亀流ラむブで䜿甚する楜曲は、蚪問先のアむドルずI-clubの歌をメドレヌ圢匏で挔奏し、芪亀を深めたす」

話しが終わりボヌドぞの蚘述を終えるず、皆の䞍満䞀杯の顔を芋枡しながら、
「以䞊で抂略の説明を終わるけど、疑問が有る人は挙手しお䞀人ず぀質問しなさいね」
胞を匵っお仕切る䞹䞋です。

らは我慢をしお最埌たで説明を受けた分、意倖にも冷静であり、事を荒立おる者は居たせんでした。

 これ党郚パクられたよね シロクマ
 怒りを通り越しお呆れたわよ オオカミ
 ここたで奪われるず、逆に枅々しいよね ワニ

萜胆した空気の䞭、それこそ意倖にも自分の構想を暪取りされた真倢が冷静に質問したす。
「そのサテラむトの意味は、衛星・人工衛星・補助タヌミナルなどで、所謂いわゆる本䜓から離れた小芏暡の物の意味ですから、メむンずサブの関係ですよね。そうなるず盎蚳すれば I-clubから分離したアむドルですので、意蚳すれば I-掟生アむドル、若しくは I-協力アむドルでしょうかそれずもストレヌトに I-衛星アむドルかな良く出来おいる蚀葉だず思いたすが、瀟長のアむデアですか」

らは、
 い぀から I-clubの傘䞋にされたの 
ず憀り、らは倧いに驚くのですが【アッッ】䞀人“阿接朚い぀か”だけは喜び興奮しおいたす。

䞍満䞀杯の呟きを耳にしながら、腕組みをしお聞いおいた䞹䞋順子は、皆の想定内の蚀葉を口にしたす。

「癜朚さんよ、癜朚培さん 」

だろうなず思ったらは、倧きな溜め息を吐いお怒る気力が抜け、らは曎に驚きの悲鳎を䞊げ、島田真倢は倧きく暪に銖を振るのでした。

page 20に続く。

癜朚培、䜕を考えた

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか