🅿69。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page20

🅿16。🅿17〜🅿34。🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。

【 I-club公認サテラむト・アむドル
akep,irls】
このPRネヌムに至った経緯を芗きたしょう。

2017幎末、島田真倢の発案を元に、倧筋に纏めた文章を携えお、癜朚培を蚪問した䞹䞋順子です。

「アむドル・フェスの成功おめでずう。我々に挑戊するかのような同時開催のお陰で 、I-club新センタヌ決定むベントがスッカリ霞んでしたったよ。もっずも、あのタむミングでの登堎に、少しは感謝をしおいるのだけどね 。あれは䞹䞋君の䌁画なのかね」

誰の案かは気付いおいたすが、事実を確かめようず、やんわり誘導尋問したす。

“感謝”の蚀葉ドルに䞻圹を奪われずに枈んだに疑問を持ちたしたが「島田真倢の発案」を告げるず、今日の芁件も島田真倢の垌望から蚈画を立お、その実珟のために「キヌ局ぞの働き掛けをお願いしたい」ずの協力を述べお資料を手枡すのでした。

 自分に協力を持ち掛けるずは 
ず䞍思議に思うのですが、
「成る皋、圌女らしい芖野の広さず独創性は健圚だず蚀う事かな」
意味有り気な蚀葉を口にするず、資料を真剣に読む癜朚培です。

沈黙の時が流れ、圌の顔を静芖したたたの䞹䞋順子は、その衚情から次の蚀葉を想像しおみたす。
果たしお真倢の名を出しお垌望を受け入れおくれるのか、それずも远い返されるのか 。

やがお溜め息を吐き、䞹䞋ず芖線を亀わした癜朚培は、
「理想を語るのはいいが、I-clubを巻き蟌む以䞊、珟実を芋据えリスクを事前にどう回避するのかを瀺しお欲しいものだね」
淡々ず意芋を述べたす。

真意を尋ねるず、

「䞹䞋君の所事務所は分からないが、ご存知のように I-clubではアむドルずしおの芏則を蚭け、厳正に凊眰しおいる。未成幎者で有っおも、これはビゞネスである以䞊、倧人の察応は圓然の事だ、勿論瀌儀䜜法もマニュアル化しお身に付けさせおいる。郜内倧手の芞胜事務所もこの流れだ。しかし地方はどうだろうか偏芋はいけないが、芏則は蚭けおも圢匏化しおないかい自称アむドルは論倖ずしお、事実、地方の芞胜事務所に所属しおいるアむドルの䞍祥事が時折露芋しおいる。I-ずお䟋倖ではないが、この倧所垯にしおはむレギュラヌな存圚ずしお凊理しおいる。私の蚀いたい事は分かっおもらえるかね」

 したったリスクマネゞメントだ ず悟った䞹䞋は答えたす。
「 I-clubの名を出す以䞊、番組で関わったアむドルが、取材埌に関係が途絶えおも、䞍祥事を起こせば I-の信甚に傷が付くず蚀う事ですね」

「その通りです。それが分からない『圌女』ではないでしょう」

 远攟は圓然身に沁みおたすよ 
ずは思ったものの、圌の蚀い分はもっずもな事なので、
「倱瀌臎したした。共挔するアむドルらの玠行調査はどう有るべきかを議論しお出盎しお参りたす」

退出しようず垭を立ちたしたが、圌に留め眮かれたした。

「ただ話しは終わっおたせん。これから蚈画を芋盎しおも時間が掛かるだけでしょう。I-clubずおスケゞュヌルが有るのだから、合わせおはいられたせん。どうでしょう、その案を元に我々が『䞻䜓ずなった』䌁画を完成させたしよう、取材察象のアむドルの調査も、TV局ず共に我々が行いたすが劂䜕ですか」

远い払われるのではなく、むしろ積極的に関わっおもらえるず感じた䞹䞋は、
「が出挔しお掻躍できる環境さえ頂ければお願いしたす」
ず頭を䞋げたす。

その答えに満足した癜朚は、
「これはグリヌンリヌブズの䌁画なのだから圓然ですが 」
口を止め少し思案するず、
「ツアヌずトヌクを兌ねた番組なので、双方のタレントの噚量次第でしょうね」
 䞻圹の座を奪い返しおみなさい ず蚀いたげな䜙裕の衚情を芋せたす。

䞹䞋は芋䞋されたず感じ、心の䞭で反発したす。
 負けないんだから 

曎に、
「もう䞀぀倧切な事が有りたす。䞹䞋君ず共挔するのは問題ないが、誰もが 『I-clubず共挔出来る』ず勘違いされおは迷惑なので、akep,irlsには盞応の肩曞を付けおもらいたす。䟋えばですね・・・」

「䟋えば、I-club公認・公匏ラむバルずか・・・」
先皋の抵抗感からか、思わず自分でも驚く事を口走っおしたった䞹䞋順子。
ゞワリず冷や汗が出たした。

長い沈黙の埌、笑いを堪えながら口を開く癜朚です。
「䞹䞋君も蚀うね。珟圹の頃の勝ち気な性栌は健圚ず蚀う事かな『圌女』にそっくりですね」

【🅿17ず🅿25䞹䞋順子の解説をご芧ください。姓名刀断・新字䜓掟で性栌をそっくりに䜜成しおたす。アニメ䜜品が匕き続き制䜜されおいれば、それなりのネタに䜿甚したず思われたす】

「倱瀌臎したした、お蚱しください」
 䜕蚀っおるの私、台無しじゃない 

「いや結構。この䞖界で生き残る為には、その䜍の気抂は必芁だからね。たあ 、そのような肩曞を 、PRネヌムずしお付けさせおもらいたす」



このように䞀方的な察話に終わったのですが、圓然、䞹䞋順子は察等に話し合ったように䌝えたす。

 うわぁ公匏ラむバルずぶちたけたんですか⁈瀟長芋盎したした ワシ
 䜕を蚀っおるの。お陰で宇宙に攟り出されお人工衛星サテラむトにされたのよ ワニ
 でも I-clubが地球でが月衛星なら絵になるんじゃない シロクマ
 月は地球に倧きな圱響匕力を䞎えおいるからピッタリな䟋えよね オオカミ
 それは地球癜朚さんが月たゆしぃを無芖出来ないっお事 サメ
 月たゆしぃを利甚した方が埗だず地球癜朚培が考えたのよ オオカミ
 なんか地球癜朚さんに絶察裏が有るよね シロクマ

お喋りが、盞手の腹の探り合いず化しおきたので、敢えお話の腰を折る者がいたした。

 玠朎な質問をしたすそれじゃ倪陜は誰なの トラ

【🅿19参照。受け狙いを埗意ずしたすが、掟手さの無い手堅い思考なので、脱線した䌚話を本題に戻そうずしたす。それも、誰も答えられない質問をしお、意図的にしかも自然に䌚話を䞭断させる噚甚さを持぀のです】

この時も、知りたかった事を尋ねようず、雑談化しお行くのを止めたのですが、実に答える者が居た為、固たっおしたいたした。

「倪陜はね、志保岩厎だよ」
たさかの即答する真倢に困惑する片山実波ず、興味䞀杯のメンバヌです。

page 21に続く。

ん地球が I-clubで、が月で、岩厎志保ネクストストヌムが倪陜
䌚議の䞻旚から曎に脇道に逞れお行きたすが、語らせるしかないようです。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか