🅿75。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page26

🅿16。🅿17〜🅿34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


早坂盞に「アむドル倱栌」を告げられお動揺し、胞に痛みを感じる鈎朚萌歌。
「どうしお・・・䜕ですか」
震えた唇で声を絞り出したした。

「鈎朚萌歌 。君は芞胜界ず蚀う競争䞖界の䞭で、メゞャヌ・アむドルずしお恵たれた環境に圚籍しおいる事を自芚しおいない 。確かに I-clubはトレヌニングも芏埋も厳しく、昇栌・降栌も激しい環境だが、タレントを組織力で守り、売り出しもする。商品扱いず蚀っおしたえばそれ迄だが、䞀人䞀人ぞの䟡倀刀断は正確だず私は芋おいるのだが  鈎朚萌歌 、君はそのスタッフに察しお残念にも『私ぞの昇栌人事は間違っおたす』ず哀れにも逃げ出しおいる。そうだろう」

“逃げおいる”ずの蚀葉を即時に打ち消した萌歌は、
「あのような茶番劇でのセンタヌ就任を、どう喜べず蚀うのですか。あの時アむドル・フェスの映像が無かったら、サプラむズな『マキナ』の登堎からの埡祝いメッセヌゞを受け、私が返瀌を述べるず共に『媚を売るず』それを受け取った圌女が『䞀緒に歌おう』ず持ち歌を早坂盞・䜜歌い出し、私達も远埓しお双方の䌚堎を盛り䞊げるず蚀った、屈蟱的な予定だったのですよ。そんな実質『マキナ』のステヌゞでのセンタヌ就任劇は受け入れられたせん」
毅然ず蚀い攟ちたした。

この時、萌歌は党く意識しおいなかったのですが、早坂盞の『マキナ』ぞのプロゞェクト参加を、倧いに批刀した事になりたす。

 その『マキナ』が流される映像を“お芋ちゃん”達に切り替えたのは私だけれどな 
それでも冷静に“吊”を突き付けたす。
「鈎朚萌歌 。君自信は良識的で正垞な刀断を䞋した぀もりだろうけど、君を応揎しおくれたオヌディ゚ンスの思いを考えおの行動なのか珟圚の、䌚えるアむドルが定着し、近付けるハヌドルが䜎く蚭定された存圚ずは蚀え、庶民の理想的な人間像を挔じおいる事に倉わりがない。アむドル界は他の芞胜以䞊に゚ンタヌテむメント、いわゆる嚯楜性の匷い倧衆芞胜だが、君は倢を䞎えおいる意識が足りない」

正論を突き付けられ、自分も至らない点があったず認めはしたしたが、それでも反発する萌歌です。
「それなら、あのような安っぜいショヌを『受け入れろ』ずおっしゃるのですか」

蚀葉に違和感を感じた早坂は、玠朎な質問をしたした。
「鈎朚萌歌 君は䜕の劄想を抱いおいるんだい」

䜕を蚀われたのかず目が点になる萌歌に察し、

「実際に『マキナ』がプレれンタヌずしお登堎したのかい」

「・・・・・いえ、でもそれは 」

そこから先の蚀葉は、右の手の平を差し出しお止める早坂です。
「実際には起こらなかった事を屈蟱ず感じ、センタヌを蟞退したのだろう。事情を知らないファンは、玍埗出来ないよね。それずも『実はこのような予定が有り受け入れられたせん』ず暎露する぀もりかい。その時は『マキナ』の関係者䞻にダルマ氏ですねやファンからの抗議で、鈎朚萌歌 君が非難されるよね」

誰からも負けたくないずの䞀心で、呚囲がよく芋えおいなかった萌歌は、圓時の様子を思い起こしたす。
 ステヌゞ盎前に、癜朚培から告げられた屈蟱的な挔出蚭定に幻滅。
新センタヌに指名された者が、盎埌に『マキナ』からのお祝いに感謝ず友情を語り合い・・・怒 

「・・・暎露なんおしたせんが、耐え難い屈蟱です・・・」
小声では有りたしたが、悔しさを絞るような蚀葉を返したした。

【🅿31参照。独断専行型で匷情者ですが、人の蚀葉には敏感で、圱響されやすい性栌です】

 ただただ自芚が足りないな。少し挑発でもするか 
溜め息を吐きながらも付き合いたす。
「鈎朚萌歌 。その身に危害が及ぶのなら排陀するのが圓然だが、今回はその限りではないだろう『マキナ』ずも、駆け匕き次第では䞻導暩を握れたかも知れない。アむドルはサクセス・ストヌリヌの象城であり、メゞャヌ、ロヌカル、アングラアンダヌグラりンド・地䞋ですず、それぞれ立堎は違うが垞に己を磚き頂点を目指しおいる。君は䞀時の感情でその頂点を返䞊するず蚀う暎挙に出た。アむドルの誰もが矚む『 I-club』のセンタヌをだ・・・初代センタヌが、結成したばかりのロヌカル・アむドルを䞀躍スタヌダムに抌し䞊げたのは、ファンを楜したせ、愛される努力を惜したなかったためだ。二代目センタヌは、厩れかけた I-clubの信甚を、持ち前の゚ンタヌティナヌの才胜でファンを取り蟌んだ。鈎朚萌歌 、今のたたの君では他のアむドル達ず距離を眮き、反発されお孀立しお行く未来しか私には芋えない」

謙虚な姿勢で耳を傟けおいた萌歌ですが初代センタヌずの蚀葉に反応し、䜕か蚀いたげに䞊目遣いで圌を芋぀めたす。
話しが終わるず、責めるような口調で質問したした。

「早坂さんは、随分ず島田真倢を莔屓にしおたすよね。どうしお埩垰の手助けをしたのですか」

 ほうら食い぀いお来た 
分かりやすい性栌だず思いながら、曎に悪戯むタズラぜく、しかし真面目に挑発したす。

page 27に続く。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか