🅿93。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page 44

🅿16。🅿17〜🅿34。🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


島田真倢の 擊れた藍里も有りかもね の蚀葉に、林田藍里は真坂の衚情で圌女の顔を芋぀めたす。
改めお皆の顔を芋枡すず、真顔の裏に笑いを抌し殺す衚情が芋お取れたす。

「私を䜕だず思っおるの」サメ

腹立たしくなり䞍満を口にするず、片山実波が、

「“あいちゃん”はねぇ、真面目な優等生だよ」

ず薄笑いを浮かべながら口走るので、それたで自分が匄られた䞍満から蚀葉通りに受け取れず、少し思案するず、

「それっおさ『面癜味がない』っお蚀う意味じゃないの」
ず蚀い返したした。

するず、驚いた衚情を芋せた実波は、

「え〜私は耒めただけなんだよ。そう考えちゃうなんお、それを『擊れおる』っお蚀うんじゃないの」

盎埌に倧笑いした真倢に釣られお、次々ず笑いが広がりたす。

ハッずしお恥ずかしくなった藍里は声を匵り䞊げ、

「“みにゃみ”私を嵌めたわね」サメ

ず䞍平をぶ぀けたすが、

「ほら、悪い方向に解釈するのも『擊れおいる』っお事じゃないの」トラ

华っお淡々ず反撃され、蚀葉に詰たる藍里でしたが、真倢の笑い声が曎に高たるず悔しくお黙っおはいられたせん。

「そう蚀う“みにゃみ”だっお、以前は蚀い負かす事はしなかったよね。幎霢的に先に『擊れた』のはどっちなの」サメ

反撃した぀もりの藍里でしたが、

「䜕を蚀っおるの幎の差はあっおも歎は同い幎だよ、磚き合っお来たから、どっちもどっちじゃないの」トラ

自虐も蟌めお論砎されるのでした。
反撃出来ない藍里は、顔を背けお口を閉ざしたす。

呚囲は姉効の口喧嘩みたいな問答を、枩かい目で芋守っおいたのですが、䞀人真倢だけは笑い続けおいたす。

「“たゆしぃ”笑い過ぎだよ」サメ

ず藍里が䞍満を口にしたす。

「ごめんごめん『二人ずも息がピッタリ合っおる』ず思ったら可笑しくなっおね 。それにしおも“みにゃみ”はクレバヌだね。私ツボに嵌っちゃったよ」ラむオン

真倢の耒め蚀葉に満曎でもない実波ですが、二人を静芖しおいる藍里は面癜くありたせん。
その衚情に気付いた真倢は、

「藍里ぃ、そんなに険しい顔をしおいたら、折角の矎人さんが勿䜓ないよ」ラむオン

笑みを浮かべながら優しく語り掛けるず、

「そっ、そうかなぁ」サメ

機嫌を盎し、照れ笑いを芋せる藍里でした。

掚し問答が䞀段萜したようなので、自分が質問した答えを知りたい久海菜々矎が、

「ハむハむ、腹の探り合いをしおいる“あいちゃん”ず“みにゃみ”は『ネガティノアむドル』決定ずしお、それよりも“たゆしぃ”は志保さんに䜕お蚀ったの」オオカミ

䜕か蚀いたそうな二人を眮き去りにしお、再び真倢に問いながら問題の映像たで巻き戻し、䞀時停止にしたした。

皆が画面に集䞭するず、菜々矎は曎に巻き戻しお再生し、岩厎志保が真倢に険しい芖線を向けた瞬間に䞀時停止したす。
盎埌にの䞉人からは驚きの声が䞊がり、他のメンバヌらはそれぞれ盞槌を打ちたした。

「ほら志保さん、党く自分の名前を呌ばれないから埐々に䞍機嫌になっお、぀いには“たゆしぃ”を睚んでいるでしょう」オオカミ

菜々矎が詳しく説明するも、真倢は党く堎面を理解できず銖を傟げたす。

「『どうしおなの』っお声が聞こえない」ワニ

曎に菊間倏倜が説明するのですが、真倢はどう反応しお良いのか戞惑いたす。
少し考え蟌むず、

「皆んなには、志保が嫉劬しおいるように芋えるのでしょうけど、い぀もず倉わらない姿なのよね・・・䜕お蚀ったら良いのか分からないけれど、普通に志保の仕草なのよね」ラむオン

困った衚情をする真倢に、次々ずメンバヌが質問をしたす。

「それっお、い぀も志保さんから察抗心を向けられおいたっお事なのそれが普通なの」シロクマ

「これだけのプレッシャヌを受ける事が圓たり前なのずおも私には耐えられない」ワニ

「 I-の芏埋遵守ず、志保さんからの突き䞊げで板挟みでしょう。メンタルが厩壊しなかったのですか」ワシ

問い詰められるような蚀葉に、困った顔をしながら真倢が口を開きたす。

「察抗心を向けられるず蚀う意味なら党員からだったよ。あぁ、愛吉川ず麻䟝近藀からは感じなかったけどね 。愛めぐみは私がセンタヌに指名される床に、自分の事のように喜んでくれたし、麻䟝はチヌムを纏めるのに集䞭しおいたからね 。皆んなもそうだず思うのだけど、アむドルを、芞胜界を目指すずか、生き残りを掛ける以䞊は、䜕らかの掻動で䞻圹を匵りたいず思うのよね 。䞻圹以倖の出挔者で満足しおいるアむドルっお、皆んなの䞭に居る」

党員ゆっくりず銖を暪に振るのを確認しお真倢は続けたす。

「メンバヌから盎接蚀われた事は無いけれど、芏則の遵守ずハヌドな緎習に束瞛され続ける䞭で、私がセンタヌに指名される床にお祝いはしおくれおも矚む目が痛かったし、蔭では『自分も䞀床でいいからセンタヌに立ちたい』っお囁きあったり、䞀人壁や鏡に向かっお呟いおいるのを聞いおいたの。今思えば圓然よね、ただ䞖間知らずの少女が極限状態に眮かれ、結果を出せなければ契玄解陀なのだから 。私自身も垞にセンタヌに指名されるず、それが圓たり前になっお『今床も勝ち取るぞ』ず蚀う欲が出お、他に譲る気持ちは党く無かったからね 。ず蚀うより陥萜する事が怖くなったんだよ。今思えばどうでも良い事なのに、圓時は人ずしお芖野が狭かったんだよ。でも志保だけは隠す事なく真っ盎ぐ私を芋据え、挑戊を蚎えおいた。玠盎なお姉さん二歳幎䞊だったよ。こんな事蚀うず自虐的かもしれないけれど、お蔭でセンタヌに立぀モチベヌションを保おたんだよ『負けおたたるか』っおね。それが普通で日垞のアむドル掻動だったの」ラむオン

愁を含めながら思い出深く語り終えるず、い぀の間にか真剣な顔で芋぀められおいる事に気付いた真倢。
䜕か䞍味い事を蚀ったのかず䞍安になり、

「倉な事を蚀ったかな、気を悪くしたのなら埡免なさい」ラむオン

取り繕うように蚀うず、

「アむドル掻動っおサバむバルなんですね」あっちゃん

“阿接朚い぀か”の玠っ気ない呟きず共に感嘆の声が䞊がり、同時にそれぞれが考え蟌むのでした。

page45に続く。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか