🅿88。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page39

🅿16。🅿17〜🅿34。🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


ミヌティングを終えたの䞃人が寮に垰宅するため束田耕平がワゎン車“ゎンちゃん”の準備をするず、の䞉人も付いお行きたいず蚀うのでタクシヌを手配しおもらい、島田真倢が䞀緒に同乗するため残る事になりたした。

その埅ち時間の間に“阿接朚い぀か”が、
「“たゆしぃ”さんは、もう䞀床 I-のステヌゞに立ちたいずは思わないのですか」
ず、気埌れせず無衚情に蚊ねたす。
速志歩ず守島音芜が 倱瀌だ ず諌めたすが、悪気のない“い぀か”には䜕故責められおいるのか理解出来たせん。

思いもよらぬ䞍意な質問に戞惑ったものの、真倢は嫌な顔をせずに、
「私はもう20歳だよ、アむドルの䞻圹はティヌン゚むゞャヌ13歳〜19歳だから、今の I-clubに私の居堎所はないよ」
ず、笑みを浮かべながら答えたす。

吊定しなかった真倢に、
 その気はあるのですね 
玠っ気なく呟きたした。
 ちょっず“あっちゃん”䜕が蚀いたいの はやたる・速志歩

そんな“い぀か”の顔をたじたじず芋぀めた真倢は、䜕かを思いだしたのか、
「私が I-clubに立぀ステヌゞを芋たいの」
ず質問するず、無愛想な“い぀か”は無蚀で銖を瞊に振りたした。

「それならね、私が I-に圚籍しお居た圓時のピクチャヌディスクを持っおいるから芳おみる」
ず様子を䌺うように䌝えるず、驚いた衚情はしたしたが、やはり無蚀で瞊に銖を振りたした。

蚀っおはみたものの、
 どうしようかな ラむオン
脈が有るのか無いのか、衚情を読み取り難い“い぀か”を前に、前蚀を撀回しようかず思い盎しおいるず、その蚀葉に興味を持ったのは速志歩でした。

「ええっ“たゆしぃ”さん、自分の映像を持っおるんですか⁈是非芋せおください」
それたで“い぀か”を諌めおいたのが、圌女を抌し退けお真倢にすり寄っお行きたす。
“い぀か”ずは察照的な積極性に抌され、
「寮には無いから、次に実家に垰ったら持っお来るね」
ず玄束するも、
「えヌ、今日じやダメですか今日なら党員揃っおいるから皆んなで芳たしょうよ」

粘る“歩”を前に困った真倢は、
「メンバヌにも芋せるなんお恥ずかしいよ。しかもこれから党員になんお、私し晒し者だよね。だから䞉人だけで芳おね」

尚も“歩”が懇願するので、
 どうしたものか ラむオン
ず思案しおいるず、
今床は守島音芜が携垯端末の画面を真倢に突き付けお、
「䞃瀬さんず繋がりたしたメンバヌの皆さんも『是非芳たい』ず楜しみに埅぀そうです」
ず倧袈裟になっお行くのに戞惑う真倢でした。

「それから束田さんからですが『そのディスクっお俺が枡した物かい』ずの質問ですが、そうなんですか」
ずの問いに、
「うん、私がに参加する前に束田さんから頂いたものだよ」

【第1䜜・劇堎版䞃人のアむドル、での゚ピ゜ヌド I-club党郚芋せちゃうぞず蚀うタむトル䜜品です】

音芜が真倢の蚀葉を送信するず、
「束田さんから『アレは良い物だから皆んな絶察に芋お参考にしろよ』ずの蚀葉です。それで䞃瀬さんからは『それならこれから寮で芖聎を兌ねたアむドルの講習䌚を開こうよ』ずの事ですので『埅っおたすからディスクを持っお来おね』ずの䌝蚀です。決たりですね」

「えっ決定したの」
自分から蚀い出したずは蚀え、あっずいう間の芖聎䌚開催に苊笑いの真倢。
改めお“い぀か”の顔を芋お困惑するも、
 うんうん あっちゃん
ず無衚情に、しかし期埅を蟌めお盞槌を打぀仕草を芋るず、
 たぁいいかな ラむオン
ず自分に蚀い聞かせるのでした。

䞁床タクシヌが到着したずころで、
「それじゃあ遠回りしおから寮に向かうね」
ず䞉人に䌝えるず、それぞれ期埅䞀杯の反応を瀺したす。


真倢達がタクシヌに乗り蟌む様子を二階の窓から芋぀めおいた䞹䞋順子は、火を付けない煙草ずラむタヌを手に持ち、䜕凊かボンダリずした衚情を浮かべおいたした。

その胞の内を察した䜐藀麗公は、
「島田さんは䞍思議な人こよね、だからアむドルなんでしょうけど」
䞖間話のように声を掛けたす。

その蚀葉を聞き流しおいた䞹䞋は、タクシヌが走り去った埌に、
 真倢を取られる 
ず、ボ゜ッず呟きたした。
驚いた䜐藀ですが、しかし䜕も掛けるる蚀葉が芋぀からなかったのです。


真倢の自宅を経由したので結構な移動時間ずなったタクシヌの車内ですが、の䞉人はそこで圌女の以倖な䞀面を知る事ずなりたした。

普段の真倢の印象は口数の少ない枅楚なお姉さんのむメヌゞが有ったのですが、乗り蟌んで行き先を告げた圌女は、
 私、以前タクシヌに乗った時に ラむオン
ずの蚀葉から運転手ずの和やかな䌚話が途切れる事なく続くのに驚きたす。
自宅に到着しおディスクを取りに離れた盎埌、運転手から䞉人に、
 あのお姉さんは君達の先茩かい 
 はぁ、そうですが 䞉人
 実に感じの良いお姉さんだね、モテるでしょう 
アむドルの島田真倢を知らない様子に苊笑いをしながら、
 はい凄くモテたす はやたる
 女性からも人気ですよ もっちヌ
 うんうんひたすら頷く、あっちゃん 
 だろうね。でも蚀葉遣いが䞊品で仙台、むダ東北の人じゃないよね。君達は仙台人だず刀るけど 

そんな䌚話をしおいる間に戻っお来た真倢に運転手は、
 忘れ物かい 
ずの問いに、
「ここは芪戚の家なのですけど、お䜿いを頌たれたしお」

【芞胜人であるため防犯䞊蚀葉を遞び“はぐらかし”たす。が、党く嘘は蚀いたせん】

「ずころで忘れ物ず蚀えば、タクシヌには忘れ物が倚いのですか」ラむオン

【透かさず話題を倉えお興味を逞らしたす】

ここから曎に軜劙な䌚話が終始続き、しかもその話題に党く入り蟌めない䞉人は、真倢の察話力に感心し呆気に取られるのでした。

寮に到着するず、
 たた利甚しおな 
ずの運転手の掛け声に、
 楜しかったので是非ご利甚させおください ラむオン
ず答えるず、タクシヌが芋えなくなるたで手を振っお芋送る真倢です。

その埌ろ姿を芋る䞉人は、
 アむドルだ、ステヌゞの倖でもアむドルなんだ 
改めお島田真倢の魅力を認識したのでした。


page40に続く。





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか