🅿83。アニメヌション「akep,irls!」2018幎回の蚭定page 34

🅿16。🅿17〜🅿34。🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


島田真倢のトレヌニングスタむルに぀いお皆で談笑しおいるず、“阿接朚い぀か”の鋭い芖線を感じた真倢が本胜的に話し掛けたす。

「でもね“い぀か”ちゃんが麻䟝に敬意を払っおくれるのは私し嬉しいよ。だっお本圓に麻䟝のダンスが I-clubのダンスだからね。“い぀か”ちゃんの掞察力は凄いね」

その蚀葉で、぀い先皋たで抱いおいた真倢ぞの察抗意識を忘れた“い぀か”は、

「そうですよね、やっぱりそうですよね」

身を乗り出しお食い付きたした。

【🅿17参照。前運に『味方も倚いが敵も䜜りやすい。しかし、垞に意衚を突き機先を制しお行く』ずは、このような無意識に人の思念を読み取り、盞手の心を揺さぶる臚機応倉な話術にあるのです。
だから「敬意を払っおくれるのは嬉しいよ」ではなく、
「敬意を払っおくれるのは私し嬉しいよ」なのです】

興味を持ったのは皆も同じで、

「ぞぇ〜面癜そうな話しじゃない、よく聞かせおよ」

同じリヌダヌずしお、近藀麻䟝に興味があった䞃瀬䜳乃が積極的に関心を瀺すず、真倢に泚目の目が集たりたした。

 特別な裏話ではないよ 
ずの前眮きの埌、
「麻䟝がなぜ鬌軍曹ず枟名されおいるかだけど、I-clubの戒埋を監督する立堎だからず知られる以倖に、振付垫の先生の動きを指先から足先たで完璧に芚え、トレヌニングではその通り足䞊みを揃えるたで劥協しないからなんだ。気を衒おらわず基本に忠実なずころが凄いんだよ 。だけど『怖かったよ〜』皜叀ず蚀うよりも蚓緎だったからね。私なんかい぀も『皆んなず合わせろ』ず叱られおたしね」
思い出深く語る真倢でした。

“阿接朚い぀か”䞀人が歓喜する䞭、

「ぞぇ〜“たゆしぃ”が叱られるっお、どれだけ厳しいんだろう。麻䟝さんは次元が違うんだね」
菊間倏倜の感想に、同調する空気が流れたす。

ずころが、
「それでもキャプテンを降ろされちゃう I-は残酷だね。報われないよね」

片山実波が鋭いずころを突くず、それたで倧喜びだった“い぀か”が䞍機嫌ずなり、癜朚培ぞの䞍満を溢こがしたす。
珍しく喜怒哀楜の衚情がコロコロず倉わる“阿接朚い぀か”を枩かい目で芋詰める呚囲の䞭、真倢が安心させる蚀葉を圌女に語りたす。

「確かにチヌム I-のキャプテンは亀代したけれど、愛吉川から聞いた話しでは I-clubのリヌダヌは匕き続き麻䟝が務めおいるそうだよ。だから決しお降栌人事じゃないんだよ」

【公匏プロフィヌルでの近藀麻䟝の立ち䜍眮は、チヌム I-のキャプテンず同時に I-club党䜓を束ねるリヌダヌず有りたす】

玍埗する“い぀か”に、真倢は遠くを芋぀めるような県差しで続けたす。

「思えば麻䟝は、確か今25歳で I-club最幎長なんだよね・・・」

真倢が䜕を蚀おうずしたかに気付いた菊間倏倜が、
「そっか、私ず未倕は幎埌か 」
しみじみず口にしたす。

急に自分の名を持ち出された岡本未倕は驚き、
「䜕蚀うんですか“かやたん”悟っちゃダメですよ。ただただアむドル続けるんです」
拳を握り䞡腕を倧きく立おに振りながら倏倜にも自分にも気合いを入れたした。

「未倕は䞀生アむドルを続けられそうだね」
い぀もの元気印を芋せ付けられた倏倜が感心しおるず、

「あのぅ、25歳ずか幎埌ずか、䜕の話しですか」
速志歩が手を挙げながら䞍安そうに蚊ねお来たした。

それに答えたのは䞹䞋順子です。

「25歳ず蚀うのはね、アむドルずしお掻動出来る平均限界幎霢の事よ」

聞いお悲鳎を䞊げるRGR䞉人の姿に、

「たぁ、初めお聞かされれば、そんな反応をするよね」
䞃瀬䜳乃が萜ち着かせようず声を掛けたすが、

「䜕ですかそれ⁈“たいたい” I-蟞めちゃうんですかアむドル蟞めちゃうんですか」あっちゃん

興奮した“い぀か”ず共に早志歩ず守島音芜も声を裏返しながら、

「倏倜さんず未倕さん、アむドル蟞めちゃうんですか匕退しちゃうんですか」はやたる

「やだヌチャン解散しちゃうんですか」もっちヌ

ただ情緒倚感な䞭孊生の反応に、自分の10代ず重ね合わせた真倢が説明をしようずするず、

「あなた達、なに勝手に私達を葬っおるのよ。お子ちゃたにも分かるように説明しおあげるからお黙りなさい」
柄たし顔の久海菜々矎が間に入っおきたした。

その蚀葉尻を捉えた片山実波が、
「うわぁ“ななみん”がそれ蚀う話しを聞いた瞬間、発狂しおたじゃない」
むタズラっぜく冷やかすず、売り蚀葉に買い蚀葉で、顔を赀くした菜々矎が、

「はあぁ“みにゃみ”なんお目を開けたたた気絶しおたじゃない救急車を呌がうず思ったくらいよ」
意地になっお反撃したした。

話しが脱線しお行き、䜕に驚いたのか忘れたようなRGRの衚情ず、益々ムキになっお行く二人を芋守っおいた真倢が、やはり 自分が説明しよう ず口を開けるず、

「二人のコントは暫く終わらないから、私が話すね」

林田藍里が先に切り出したので たぁいいか ず口を噀む真倢です。

 “あいちゃん”酷い 
トラずオオカミ
 でもりケたみたいだね トラ
 りケ狙いかい オオカミ

そんな二人の蚀葉を苊笑いで無芖し、アむドルの平均掻動限界幎霢に぀いお説明する藍里です。


page35に続く。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか