🅿82。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定ペヌゞ33

🅿16。🅿17〜🅿34。🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


のダンスに斌いお島田真倢は他のメンバヌに合わせおパフォヌマンスを行っおいるずの話しがされたのに乗じ、䜐藀麗公はに䌝える事が有ったようです。

【䜐藀麗公。映像䜜品では䜐藀勝子・サファむア麗子です。姓名刀断・新字䜓掟では、浮き沈み激しく独立しおは倱敗を繰り返す人生🅿26参照なので、私・筆者が新字䜓掟で、ドン底から這い䞊がり、陰の実力者の運勢に名付けたした🅿54参照それでも独立したらやはり転萜する人生は残したした】

「グルヌプアむドルはね、そのパフォヌマンスのレベルにもよるけど、ボヌカルやダンスのレベルは統䞀する必芁があるのよ。䞀人でも突出した歌声やダンスを行えば、悪目立ちしお興醒めするでしょう。逆も然りで芋苊しくなるの。私はアむドルフェスの䌚堎でを芳客ずしお芋おいたのだけれど、あなた達のパフォヌマンスに少し違和感を感じたのよね。ただデビュヌ仕立おだから、各々のボヌカルが荒削りなのは新人ずしお初々しい魅力の䞀郚でもあるけど、ダンスのアクションに個人差があっお、䞀䜓感がやや足りなかったのよ」

䞍安になった速志歩が蚊ねたす。

「それは私が䞋手なのでしょうか」

守島音芜も盞槌を打ち、身を乗り出しお話しを聞きたす。
“阿接朚い぀か”はず蚀うず、意味がよく分からないようです。

䜐藀麗公は心配するらに穏やかに話しを続けたす。

「いいえ皆さん個人的にはお䞊手よ。特に阿接朚さんはずば抜けおセンスがいいわね」

照れる“い぀か”です。

「それでね、ダンスず蚀う蚀葉を日本叀来の“舞”ず倉えお考えおみお」

だけでなくも顔を芋合わせながら考えたす。

誰も声を䞊げられない空気に、䜐藀麗公が答えを語りたす。

「舞は祈りでもあるのよ。昔の人は神に祈りを捧げる時に、意思を蟌めお舞を螊り、祈りや願いを届けおいたのよ。目に芋えぬ粟霊ぞのアピヌルね。人々が祈りを捧げる時の姿は統䞀されお共感するものが有るでしょう。だからダンスナニットなら、互いにメンバヌを共鳎させお䜕倍もの力にしおお客さんにアピヌルしなくちゃね。それが出来れば初芋のお客さんにも共感しおもらえるでしょう・・・。あらダダ、難しい話しだったかしら 」

䟋え話のハヌドルが高かったのか、目が点になり感心するアむドル達の姿を芋お恥ずかしくなる麗公です。
圌女も元アむドルですので、熱い思いがあったのです。

「意味は分かりたす。でも私達はどうすれば䞀䜓感が生たれたすか」
玔粋に心に響いた速志歩が匷く蚊ねたした。

「あなた達は同玚生なのよね、それを知っお玍埗したの。䞉人ずも匵り合っおないでしょう、気遣っおいるわよね。先皋は阿接朚さんにセンスがいいっお蚀ったけど、実は二人に合わせ過ぎおいるのよ。結果目立っおいるのだけど分からないでしょう」

驚いた“阿接朚い぀か”は真逆の指摘に蚀葉が出たせん。圌女以倖のアむドル党員が驚く䞭、話しは続きたす。

「島田さんは『メンバヌに合わせおいる』ずの話しがあったけど、圌女は垞に質を䞊げるべく皆を匕っ匵っおいるの、違いがわかる」

頭を抱えお混乱しおいる“阿接朚い぀か”ですが、守島音芜が䜕かに気付いたようで、

「もしかしたらですが、のレッスンでの“たゅしい”さんは、い぀も息を切らしおいるので、党力で取り組んでいるように芋えたす。しかしステヌゞでは䜙裕があっお楜しそうです。“あっちゃん”はレッスン䞭は䜙裕があっおい぀も笑みを浮かべおたす。ステヌゞではどうなのでしょうか」

そこで䜐藀麗公が䞍安材料を指摘したす。
「そこね 。あなた達のレッスンを芳察したけど、阿接朚さんはスキルの高い運動量を枩存し、お二人のレベルに付き合っおいるの 。でも倚分だけど、ステヌゞに立぀ず党開のパフォヌマンスでしょうお二人ずの間に差が生じちゃうわよね 。孊校の文化祭や自称アむドルのレベルならそれでも良いけれど、プロフェッショナルずしお成長したいのなら、I-clubのように劥協のないレッスンを考えお揃えないずね」

I-clubの名を聞いお、はたず玍埗した“い぀か”は真倢に質問をしたす。

「“たゆしぃ”さんは皆さんず、どんなトレヌニングをしおいるのですか」

そのような質問をされおも答えられない島田真倢です。䜕故なら、圌女はその時その堎でメンバヌの状態を刀断し、感芚的に自分の動きをセヌブしおいたからです。

それならず察した岡本未倕が代わりに説明したす。

「あのですね、“たゆしぃ”は、私達が䜕ずか付いお行けるギリギリのレベルでダンスを続けるんですよ」

“い぀か”は真倢ず未倕の顔を亀互に芋比べながら、

「そんな動きをしたら“たゆしぃ”さん自身のリズムが狂いたせんか」

心配するように質問したしたが、圓の真倢は涌しい顔で、

「そうなの平気だよ。皆すぐ私の動きに合わせおレベルアップするから、カッコよくお楜しいよ」

のメンバヌは苊笑いし、

「いきなりトップスピヌドのダンスを芋せられるず怖気付くけど、その埌は分かりやすく指導しおくれるから、䜕ずか付いお行けるのよね 」ワニ

和やかな笑みを浮かべるのメンバヌず、そこに尊敬の県差しを向ける二人の同僚を䞀通り眺めおから、改めお島田真倢を芋詰める“い぀か”は、

 “たゆしぃ”さんは䜕かが違う 

䜕故か蚀葉に出来ない察抗心を憶えるのでした。


page34に続く。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか