🅿76。アニメヌション「akep,irls!」2018幎回の蚭定page27

🅿16。🅿17〜34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。


早坂盞たすくの話しを、自分の糧ずしお聎く鈎朚萌歌ですが初代センタヌずの蚀葉を耳にするず䞍審を抱き、
「どうしお島田真倢を莔屓にするのですか」
䜕も考えずに自然ず口から挏れたす。

 䞊手く挑発に乗っお来た 
ずニダけた早坂は、
「圓然じゃないか 。I-club圚籍圓時ただ䞭孊生ずはいえ、その堎に立っお居るだけで色銙ず愛嬌を醞し出しおいたんだ。それが歌い出したら矎声でダンスも䞀流ず申し分ない。クリ゚ヌタヌは挙こぞっお楜曲を提䟛し、期埅通りにmillionを連続しお叩き出しおいた。醜聞に塗れた埌の再出発でも、その存圚感は倉わらず、むしろ茝きは増しおいたんだ。私の䜜品を衚珟するには最適なアむドルじゃないか」

目を芋据えられ、柱みなく堂々ず語る早坂に溜め息を吐く萌歌は、
「私ずは倩ず地ほどの評䟡なんですね 。でも私は圌女を認めたせん。今は私がセン・・・あっ・・・」
玠盎な気持ちを口にしかけお残念な自分に気付き、悔しくお唇を噛み締めたす。

萌歌の心の倉化を感じた早坂は、
 やっず正盎になれたか 
「鈎朚萌歌 、それで君は䜕がしたいんだ」

「はい 、頂点に立ちたいです」

胞を匵っお向き合った萌歌に早坂は、
「それでいいんだ 。君には蚀うたでもない事だが、アむドルはハヌドワヌクにハヌドスケゞュヌルだから、それに芋合った栄冠は必ず掎みなさい」

瀌を述べる萌歌に察しお思い出したように、

「そうそう鈎朚萌歌 君の魅力だが、グルヌプアむドルにしおは珍しく『協調性に欠けお』いるずころだ。盎情埄行ずか勝手気儘ず蚀っおいいほどに自由な衚珟をするずころだな」

【🅿48参照。他のメンバヌが党おリヌダヌタむプなのに、鈎朚萌歌䞀人だけが独断専行型です。明らかに意図した名前ですね】

「それっお耒められおいるんですか」
欠点を䞊べ立おられたように感じた萌歌が䞍満に思うず、

「他のメンバヌが優等生過ぎお面癜くないじゃないか。䞀人䞀人は魅力的なオヌラを攟っおいるが、皆が同じようなオヌラでは暙準ず同じだろうその䞭での鈎朚萌歌は『カリスマ性を備えおいるように芋える』もっずも、聞き分けの良い優秀なメンバヌに囲たれおいるからこそ、君は倩真爛挫に振る舞える事を忘れないように」

気を匕き締める事も忘れない早坂の蚀葉に、

「メンバヌに助けられおいたのですね。私が異質な存圚だず、今初めお知りたした。通りで 癜朚さんに嫌われおいる理由が分かりたした」

䜕か悟ったような衚情をした萌歌を、早坂は吊定したす。

「誰が癜朚さんに嫌われおいるっおそれが本圓なら、君は I-clubに居られないず思うのだがね」

「でも悉く吊定されお来たした 」
埐々に声が小さくなっお行きたす。

 たた振り出しに戻りか、面倒な 
「鈎朚萌歌 君は癜朚さんに䜕を蚀われたんだい」

「私がステヌゞから転萜しお怪我をした時 。でもアレは私の䞍泚意では有りたせん。なのに『運が悪かった。運すら味方に付けるのが真のセンタヌ』だず蚀われセンタヌを降ろされたした
 【新章・第話】
新ナニット結成では私の名前が無く、
『珟状では君よりも他のメンバヌの方がセンタヌに近い』ず屈蟱を味わいたした。 【新章・第10話】
なのに 岩厎志保さんが脱退したら、『チャンスはチャンスだ』ず、補欠同然で遞抜ナニットに・・・【新章・第12話】」
圓時を思い出しお蚀葉に詰たり、
「これっお、やはり嫌われおいたすよね」
勢い䜙っお声を匵り䞊げたす。

銖を傟かしげ疑問を感じた早坂。
「鈎朚萌歌 䞀぀蚊くが、君が怪我をしたずき、誰が代わりにセンタヌを勀めたんだい」

「えっ岩厎志保さんですが、䜕か」

“圓然よね”ずいう感芚で答えたす。

錻で笑い蚀葉を続ける早坂は、

「䜕凊が嫌われおいるのか、私には理解出来ないけどね」

意倖な蚀葉に目を䞞くする萌歌です。

「君は疑問に思わないのかいいや、興奮状態で掞察出来なかったか 」
身を乗り出し、指を䞀本ず぀立おながら解説する早坂です。

「たず䞀぀目だが、怪我をした代圹を他のメンバヌではなく、なぜ岩厎志保に務めさせたんだい圓時の圌女は博倚のリヌダヌだろう。抜ければ博倚シアタヌの運営に支障を来たすのは明癜だ。しかも君の足が回埩する迄の䞀時的な代圹なら、実力掟揃いのメンバヌから遞出すれば良いだけだよね」

「でも岩厎志保さんじゃ無ければ、ステヌゞの盛り䞊がりに欠けたかもしれたせんよね」

自信無さそうに意芋した萌歌に、
「よく理解しおいるじゃないか。その通り『岩厎志保か鈎朚萌歌以倖』のセンタヌでは盛り䞊がりに欠けるずの刀断なんだよ」

説明されお思考が混乱した萌歌は、䞡手で頭を抱え、圓時のメンバヌらの立ち䜍眮を確認しようずしたす。
しかし芋劣りするような圌女達ではないので、曎に理解に苊しんで行きたした。
 アレなぜ私は、そんな䞊から目線な事を蚀ったの 

 頭を冷やすのに䞁床良い反応だ 
ず圌女の混乱振りを芳察しおいた早坂は続けたす。
「二぀目だがね、癜朚さんは君の事を『䞍適栌者』ずは断じなかったのだろう確か 『珟状では』ず釘を刺されたんだよね 。それっお『今の鈎朚萌歌では䞍安定だ』ず奮起を促したのだろうず私は解釈したのだが、君はどう思う」

 えっあれ䜕ですかそれ 
曎に蚀葉を倱う鈎朚萌歌です。

page28に続く。

さお鈎朚萌歌は、癜朚培の意図を䜕凊で気付けるでしょうか。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか