見出し画像

差し入れで生活している人に飯をごちそうした話


0.ガヤガヤバーひな壇の店長、白木くん

 まず最初に登場人物を紹介しようと思う。
 白木くんはガヤガヤバーひな壇の店長、元実演販売士という経歴を持つ。
 馬鹿真面目、馬鹿正直、愛すべき馬鹿というトリプル馬鹿を一粒に凝縮するほどの馬鹿である。
 そんな彼は現在差し入れた食べ物や飲み物だけで生活している。
 この差し入れビンゴ生活をクリアできたら元の生活に戻るらしい。
 そういうわけで、日々白木くんの元には様々な食べ物が献上されているのであった。

1.よし、ビンゴに挑戦してみよう!

 私もこれまで何度も差し入れをしたのだが、一つもかすりもせずにうまくいかない。
 今回、このスンドゥブやチーズトッポギ、ヤンニョムチキンでなんとかビンゴの一マスを開けられるのかと挑戦してみた。
 結果、一つもかすりはしなかったのだが一緒に食べたり、話をして楽しい時を過ごせた。

2.白木くんは本当は天才なのでは?

 前述のとおり、白木くんはおバカな人である。
 しかしながら、ふと私は思った。
 白木君は実は天才で、バカなふりをしているだけなのでは?と。

 そのように考えたのはよく推理小説などではこういうキャラが出てくるのだ。
 本当は天才だけど、わざと周りを油断させるために馬鹿なキャラを演じていると。
 普段から推理小説、2サスや刑事ドラマを見ていた私は思ったのだ。
 白木くんは天才なのではと。

 しかしながら、白木くんは否定した。
 いや、それはないですよと。
 あらー、そうなのねと私の仮定はこうして終わった。

3.カラフル白木をなんとか生かしたい!

 白木くんは元実演販売士であるのは知っていたが、芸名があるのを知らなかった。
 白木くんがカラフル白木として活躍していたのを知ったのはガヤガヤバーひな壇のtwitterからだ。
 この宣伝画像を作っているのはガヤガヤバーひな壇のオーナーであるしゅんくんなのだが、間違えてカラフル白木と記載したらしい。

 素敵な芸名じゃないかと思った私は、このカラフル白木を生かしたいと思った。
 素敵な芸名を使わないのはもったいないという気持ちもあり、提案してみる。
 占い師っぽい芸名だから人生相談を受けてみるとかどうだろうかと。
 今後、カラフル白木が生かされるかどうか楽しみに見守ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?