飲食店員が見た! 恐ろしい家族連れ

1.世の中には様々なお客様がいる

 世の中には様々なお客様がいる。
 神様と拝みたくなる人もいれば、塩をまきたくなるほどのひどい人もいる。
 飲食店員になってから数年経ったが、仕事に慣れた今でも驚くことはある。
 私が今回語るのはとある家族連れについての話だ。

2.最初から最後までしっちゃかめっちゃか

 家族連れのお客様が入ると店は賑やかになるのだが、食事になると静かになる。
 みんな美味しいものに集中するものだ。
 しかし、これから私が記す家族連れは終始賑やかだった。
 小さい子もいるし、食事に飽きたなりでいろいろと大変なのかなとその時はそう考えながら作業していた。

 最初から最後までワイワイとしていたそのお客様一行は会計時にこんなことを言い出した。
「すいません。テーブル汚してしまいました」
 これもよくあることだ。
 ちゃんと挨拶をしてくれると心が自然と良い気持ちになる。

ここから先は

1,050字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?