見出し画像

千年鯨の酒場日記(2022/09/10)

1.飲んだ物

マリブコーク
誕生日のカクテル

2.場所

おしゃべりバー

3.おしゃべりバー2周年

 その日はおしゃべりバーの2周年。
 静岡からしょうへいさんが里帰りをしていたそうだが、私が訪れたときはしょうへいさんは静岡に帰ってしまった。
 仕方ない時間的にタイミングが合わなかったのだ。

 また静岡に行けば会えるからね。
 あとおしゃべりバーでは静岡とモニターでつながっているからしょうへいさんを拝むことができるんだ。
 そういうわけで束の間のおしゃべりバーを楽しむことにした。

4.まさかの聞き屋さんに遭遇

 久しぶりに会う人とあれこれと話をしていたら、おしゃべりバーに一人の男が訪れる。
 それは名古屋駅前で活躍するディーン・カワウソ氏である。
 まさかの登場に驚いた。
 カワウソさんが訪れるのはとても珍しいことなのだ。

 カワウソさんとは聞き屋で有名である。
 毎日の夜、天気が良ければ名古屋駅前ことナナちゃん人形がある辺りで出会える。
 人の話を無料で聞いてくれる現代社会ではありがたい存在だ。
 もし聞き屋さんに興味を持ったらぜひあってみてほしい。
 聞き屋が活動しているかどうかはディーンカワウソ氏のtwitterやインスタグラムで確認を。

5.おしゃべりバーを後にしたら……

 その日は大事な用事があって、時間つぶしにおしゃべりバーに訪れていた。
 時間になったのでそろそろお暇をと移動し始めた。
 私がどこに行ったのかは後々公開される千年鯨のカフェ日記で詳細を……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?