見出し画像

遊びチャンピオン 撮影裏話 2022年8月

1.遊びチャンピオンとは?

 遊びチャンピオンとは遊びまみれの様子が見られるyoutubeのチャンネルである。
 個性的な人々が様々な遊びに挑戦し、笑いありカオスありという和気あいあいとしたものである。

 主催者はしゅんくん
 彼は常にnoteで遊びまみれに対する熱い想いを語っているので気になったかたはぜひ、こちらを覗いてみてほしい。

2.今回は海、何か起こるだろうと思っていた

 遊びチャンピオンは様々な場所で撮影されている。
 以前は港区の方で撮影があり、その時はとても暑かったことを覚えている。
 最低限注意すべきことに気を付けて取り組んだものだ。

 さて、今回は8月の熱い時にやるということで熱中症やコロナに気を付けようと確認。
 待ち合わせ場所は金山。
 そこで撮影に必要なものをそろえてから、車で移動した。

3.逆らったらやばい人

 遊びまみれのメンバーには様々な人がいる。
 その中で、すけくんはここぞというときにすごい本性を発揮する。
 彫が深いイケメンなのだが、おいおいおいとツッコミを入れたくなるくらいすごいのだ。

 しかし、すけくん以外にもすごい人はいる。
 おおにしさんも意外とすごい人なのだ。
 この二人が揃うと必ず起こることがあるらしい。

 それは必ず100均の模造のナイフを買うことだ。
 そして撮影ではサスペンス劇場が開催されるのだ。
 過去にも何度かそういう動画があるらしいので後で確認しようと思う。

4.海に突っ込んだぜ野郎共

 さてカオスになったり、どえりゃーことになったりした撮影。
 かならず何かあるだろうと思っていたが、やらかしたよ。
 すけくんがだっけ?
 (撮影がすごく疲れたので記憶が段々と忘れていく)

 たぶんすけくんだったな。
 あの野郎、海に突っ込んでいったんだよ。
 で、付き添いだった私とあきちょこさんやきみさんやらいろいろな人が巻き込まれたのさ。
 着替えとか持ってきてねえよと思いながらも海に向かう。

 海ってさ、砂が足について大変なんだよね。
 じゃりじゃりして辛くてね。
 それでテンションが低くなってしまった。
 しかし海の温度がすごくよくていいよね。
 暑い夏にはちょうどよいひんやりとしていて最高。

5.海ではしゃいだ結果、しゅんくんも続けて!

 さて、海ではしゃいだのは撮影の参加者だけではない。
 普段はカメラマンとして活躍しているしゅんくんが画面上に出ることになったのだ。
 一旦しゅんくんが着替えをするということなので退出。
 戻ってきたら海に入る気満々の恰好だった。

 とにかくわしゃわしゃとしながら海ではしゃぐ。
 きみさん曰く、こんなに激しいのは初めてかもということ。
 いつもはゆるゆるな撮影らしい。
 yotutubeの撮影らしい、すごいことをしたなあというのが以上、遊びチャンピオンの常連の感想でした。

6.思いっきり遊びたいなら、遊びまみれへ

 誰もが主役になれる、そして思いっきりはしゃげるのが遊びまみれの良いところ。
 あなたも思いっきり童心に戻って、遊んでみませんか?

 遊びまみれについて詳しい情報は公式HP、もしくはしゅんくんのnoteへ!

 あなたの人生が遊びまみれをきっかけに輝くことを祈ります!
 最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?