見出し画像

千年鯨の酒場日記(2022/02/15)

1.飲んだもの、食べたもの

コーラ、オレンジジュース
インスタ映えクリームチーズ

2.場所

Bar Home

3.火曜日はハルちゃんの日

 Bar Homeは普段はマスターのふうかちゃんが立っているが、火曜日はふうかちゃんが休みの代わりにハルちゃんが立っている。

 ハルちゃんの接客がすばらしいと二人の知り合いから聞いたので早速会ってみた。
 彼女の評判は他にもあり、酒マフィアという称号を持っているとのこと。
 ワクワクする評判に心を躍らせながらBar Homeの扉を開く。

4.キラキラと輝くハルちゃん

 ハルちゃんの接客はとても良いものだった。
 どんな風に良いかは実際に会ってほしい。
 落ち着きたいときはハルちゃんに頼れと勧めようと思う。
 これを書いていると普段のふうかちゃんはどうなんだと抗議を受けそうになる。
 もちろんふうかちゃんも好きだ。
 ふうかちゃんの魅力は大人っぽい感じがいい。
 たまに無茶ぶりをするとのことなのだが、残念ながら私はその経験がないので、今度は頼もうと思う。
 どうかおらに無茶ぶりを!

 さて、その日はハルちゃんの普段やっていることについて聞いたのだが、それについて語るハルちゃんはキラキラと輝いていた。
 そのハルちゃんを見て思った。
 この人は絶対、成功するだろうなと。
 正直人生経験は私はそんなにないけれど、なんとなくオーラを感じたのだ。
 絶対、ハルちゃん何かとある分野で活躍するだろう、様々な人々の心に残る功績を成すだろうなと。

 うまいこと言葉にできない。
 まあ、雰囲気に酔ってしまったからだろう。
 お酒を飲んでないのに私は変なところで酔いやすい。
 疲れていたのかな、あーはっはははははははははと発狂してみる

5.インスタ映えクリームチーズ

 インスタ映えクリームチーズとはその名前の通り、おしゃれなクリームチーズのクラッカー。
 それぞれが黒コショウやはちみつで美味しく味付けられている。
 Bar Homeの名物なので気になった方はぜひ食べてみてほしい。

 今回読んでいただき誠にありがとうございました。
 次回はどこでぶらぶらとするのかは私の気分次第です。
 それではまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?