見出し画像

千年鯨のカフェ日記 デカフェであすてんさんの誕生日を祝う

1.日時

2023/02/10

2.場所

デカフェ
名古屋市中川区にあるカフェ

3.毎週金曜日は発達障害について語り合う発達会

 毎週金曜日の夜にはデカフェで発達障害に語り合う発達会が開催されている。
 発達障害について悩みを抱えているものや知りたい方が参加して様々なことを話しあうのだ。

 前日辺り、私は久しぶりに発達会に参加しようと思っていた。
 ちょうどそのころにあすてんさんから連絡がきた。
 金曜日から日曜日の夜の間、自分の誕生日会をやるとのこと。
 いつもはお世話になっているので、参加するぜと返信した。

4.あすてんさんの挑戦

 あすてんさんの誕生日会には恒例の催しがある。
 それはリアルクラファン。
 この金額を出してくれたらこうしますよっていうものだ。

 一発芸からラップ、人生相談など。
 一発芸は人によって受けるかどうかわからないが、疲れや場の雰囲気でハイテンションになっていた私にとっては面白いものだった。
 ラップはみんながノリノリになるほどの腕前。

 あらゆるところに挑戦するところはすごい。
 私も見習いたいと思った。

5.飯の神様、さよてんさん

 私がデカフェのイベントに参加する理由の一つとして真っ先に挙げるならこれだ。
 さよてんさんの料理を食べたいから。
 さよてんさんの料理はとても美味しくて、胃袋が人質になるほどの威力がある。

 今回もさよてんさんに飯の神様、メシアと崇めた。
 さよてんさんの料理はどうしてこんなにおいしいのかと不思議な気分になる。
 デカフェに訪れなかったら、さよてんさんの神々しい料理に出会えないのだ。

 そういうわけでこれからもよろしく!
 デカフェのみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?