見出し画像

千年鯨の酒場日記(2022/09/14)

1.食べた物、飲んだ物

カップヌードルのシーフード
マリブコークなどのお酒

2.場所

おしゃべりバー

3.バーレスクまでの時間つぶしに利用

 その日はよーすけさんにバーレスク見に行こうと誘われた。
 待ち合わせの時までにどこかでゆっくりしようと思った私はおしゃべりバーに行くことにした。

4.しゅんくんに遭遇

 珍しいことにしゅんくんに遭遇した。
 遊びまみれというイベントの主催者で、個性的なメンバーを学校や幼稚園などの先生のようにまとめる人だ。
 本当、よくあのすごい人たちを引率できるなあと尊敬する。

 彼はこの後、水曜日の夜にやる無料のイベントがあるのであまりゆっくりできない。
 束の間の休憩としてここに来たわけだ。

5.電動車いすサッカーの魅力

 しゅんくんの後に訪れたのはあきらさん。
 元々はパラサッカーをしているかなぶんさんに会おうと思って訪れたそうだ。
 残念ながらかなぶんさんが一日店長として主催していた料理イベントは昨日のこと。
 すれ違いになってしまった。

 さて、あきらさんは電動車いすサッカーについて実況したり、動画を挙げているとのこと。
 趣味でやっているのだが、その熱量がすごいもの。
 それは趣味ではなく仕事そのものではと思われるほどだ。
 あきらさんが電動車いすサッカーにはまったきっかけ、ロボットのアニメとの共通点になるほどとその場にいたみんなが感心する。

 電動車いすサッカーの現状やあらゆる話を聞けた。
 夢中になるものにまっすぐで、一生懸命に説明するところはかっこいいものだ。
 誰もがキラキラと輝くもの。
 あきらさんの今後の活躍に注目しつつ、家に帰ったらさっそくyoutubeの動画を閲覧してみようと思った。

6.いざ、夜の世界へ

 時間が近づいてきたのでその場を後にすることにした。
 これまで私はBarや酒場などに訪れたが、バーレスクのようなにぎやかなところに訪れたことはない。
 よくある海外ドラマで見かけるパリピな人たちがキャーキャーと叫ぶところなんだろうなと予想しながら、夜の栄を歩いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?