見出し画像

千年鯨のカフェ日記 愛知CAFE山珈琲

1.ヤマコーさんのカフェ

 ヤマコーさんとは遊びまみれのメンバーであり、元学校の先生。
 遊びチャンピオンにも登場しているので気になった方はぜひ、見てほしい。

 新たな旅立ちをした、それはカフェのマスターとして。
 2023年4月15日の土曜日の昼に、ナポリタンと小倉トーストを求めて訪れてみた。

2.美味しいナポリタンと小倉トースト

 最初はナポリタンを食べるだけにしようかと思ったが、結局小倉トーストをペロリ。
 どちらもおいしくてお腹がとても満足した。
 5月からは週替わりでおいしいものが出てくるらしいので楽しみ!

3.こだわりあるコーヒー

 ヤマコーさんは地元瀬戸のコーヒーの焙煎所で吟味しており、どの豆がカフェオレに適しているのか、ブラックでおすすめできるのかと吟味しているらしい。
 コーヒーについて語るヤマコーさんは生き生きとしており、情熱を感じた。
 今回飲んだのはカフェオレであり、大人な味。
 今度は他のコーヒーも飲んでみたい。

4.新しい道を進んだヤマコーさん

 学校の先生だったヤマコーさんと現在のヤマコーさんはまったく違うと思う。
 新しい道に進んだヤマコーさんは開放的で人生を楽しんでいるというオーラにあふれているのだ。
 今後はどんなヤマコーさんが出てくるのだろうか。
 そして山珈琲の今後も楽しみ。
 これからもお腹空いたときは山珈琲に頼ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?