見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2022/02/26)

1.遊んだ内容

人狼ゲーム

2.日時

2022/02/26 20時から22時半まで

3.人狼ゲームとは?

 人狼ゲームというのは、多数の市民に紛れ込んだ少人数の狼が周りを騙しながら市民の数を減らすものです。
 演技力が身に着くほか、推理や心理を用いた頭脳戦なので自然と頭がよくなります。
 私は昔、アプリで人狼ゲームをやったことがあるのでうまくいくだろうかという不安を抱えながら、わくわくしながら挑戦しました。

4.騎士から人狼、そして市民

 3回戦いました。
 1回目は騎士として占い師を守りました。
 大抵人狼ゲームでは占い師は二人出ます。
 本物と偽物(狼もしくは狂人)です。
 遊びまみれオンラインでは狂人の代わりに裏切り者が役割を全うしますが、1回目は潜伏していました。

 騎士としては守るべきものが一人だけという簡単なもの。
 そういうわけでひたすらじっと守りました。
 占い師と騎士、そして霊媒師が生き残っているという幸運。
 そして最後は狼を無事に追放できました。

 2回目は人狼として市民を騙しました。
 緊張していて脳がハイになり、ひたすら演技をしました。
 3人で狼をやっており、そのうちの1人が占い師として出現。
 2人の占い師が出る場面になり、仲間と敵に厳しい追及をしながらなんとか有利な状況に。
 そして占い二人が追放された後、騎士も霊媒師も噛んで裏切り者も噛んでひたすら市民を追放。
 人をだますのって楽しいなあと思いました。

 3回目は市民として平穏にやり過ごすはずが狼に最初から食べられてしまいました。
 カメラとマイクを切ってしばらくにやにやとしながら見守り中。
 占い師さんが一人だけ、その占い師さんがとても勘の良い方であり彼女のおかげでビシバシと狼を追放できましたとさ!
 めでたしめでたし

4.みんな礼儀正しい良い子

 遊びまみれのメンバー、ファミリーという方がいいですね。
 皆さん、礼儀正しいです。
 人狼ゲームは朝や夜に場面が変わります。
 その際、皆さんはおはようとお休みをかかさずに挨拶をするのです。
 オンラインで離れている状況ですが、一緒にいるという温かみを感じました。

 あとはうまくいかなくてもドンマイと言えるほど心が広いです。
 これからも遊びまみれオンラインに参加して楽しみたいと思いました。

5.遊びまみれの主催者は?

 さてこの楽しいゲーム、イベントを主催しているのはしゅんくんです。
 しゅんくんは個性的なメンバーをまとめるお母さん、もしくはお父さんみたいな存在で苦労しながらもがんばってイベントを進めています。
 昔からイベントを主催しているとのことで、継続という大きな武器を持っています。
 また遊びまみれのイベントに参加し、楽しく暴れたいです。
 これからもよろしくね、しゅんくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?