見出し画像

千年鯨の酒場日記(2022/07/14)

1.飲んだ物

マリブコーク
抹茶ミルク

2.場所

おしゃべりバー

3.1日店長を久しぶりにやる

 久しぶりに一日店長をおしゃべりバーでやることにした。
 料理を振舞って、何かブログのネタが湧いてきたり、降ってきたりしたらいいなあと思ったのだ。
 2代目のマスターことしげきくんと共にわいわいと切り盛りした。

4.友達に再会する

 すごく久しぶりに再会した人がいた。
 その名はすけくん。
 すけくんは私と同様、noteで活動している。

 彼とはこのやろう、あのやろう、貴様と呼び合う仲だ。
 傍から見ると喧嘩をしているように思われるが、彼との汚い会話は仲の良い証拠である。
 相変わらず、一筋縄ではいかない面倒な野郎だなあとニヤニヤした。

5.バンドマンさんの登場

 しばらくしていると、バンドマンさんとマネージャんさんの二人が登場。
 youtubeでMVを投稿したり、配信をしたりといろいろと活動している。

 これまで様々な苦労をしたらしく、話を聞いていると自然と演歌の人生いろいろが脳内に流れて来た。
 本当の嘘という歌のMVを見てみたが、歌も映像もかっこよかった。
 気になった人はぜひ見てほしいと思う。

6.最後はしょーへいさんとわいわいがやがや

 おしゃべりバーにはのどかちゃんのバーとしょうへいさんがいる静岡のバーと画面越しでつながることができる。
 通信できる環境にいるってわけだ。
 バーに最初に入ったときはのどかちゃんに画面越しでいいこだねーと褒めた。

 そして最後去る前には私としげきくん、すけさんでしょーへいさんとわいわいがやがやした。
 私はいつものごとく、鈴でしゃんしゃんと鳴らして盛り上げて、すけさんは子供のように無邪気に我儘を言ったりして楽しく過ごす。
 遠くに居ても楽しめるのっていいね。

 そういうわけで今回はこういうふうに過ごした。
 バンドマンさんの歌をこれからも聞きながら作業しようかなと思うくらいかっこよかった。
 まだ一曲しか聞いてないけれど、都会のロマンスとかなんかねえ感じたねえ(語彙力少なくて申し訳ない)

 あらゆる出会いと別れがある。
 それがバーの魅力であると結論で終えることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?