見出し画像

千年鯨の酒場日記 旅バーからBarhomeへ

1.飲んだもの、食べたもの

XYZ
ゴッドファーザー
モーツァルトとミルクを混ぜたもの
からあげ
メルティーキッス

2.日時

2022/11/25

3.場所

旅バー
Barhome 
どちらも名古屋栄の女子大にあるバー

4.久しぶりに旅バーへ

 前回旅バーに訪れたのは半年前だろうか。
 その時は女装バーで、旅バーのスタッフののんたさんがとても可愛い姿になっていたのを覚えている。
 今回はなんとなく久しぶりに訪れたいなあと思ったので足を運んでみた。

 旅バーにいたのはアフロがトレードマークのたけぞーさん、髪が伸びて天然ヘアになったのんたさん、いつも旅バーでコンビニのパスタを食べているじゅんさん。
 たけぞーさんは一月前にお父さんになったのでお祝いの言葉を述べた。
 これからも家族の幸せをひそかに祈るぞい。

5.お金の深い話を聞けた

 この日旅バーでやっていたイベントは未来について語るというもの。
 私はマフィアなので金と権力が欲しいと答え、じゅんさんも金が欲しいと答えた。
 じゅんさんはいろいろと投資でなんとかしたいと思っているらしい。
 私もちょうど金やプラチナ積み立て、米国株式をやっているのでこれはと思い食いついた。

 インド株が今後のカギになるとか、いろいろと深い話が聞けた。
 インド株が注目ならちょっと調べてみようかなと気になる。
 まさかこんなにお金について真剣に話し合うことができるなんて思わなかったのだ。
 唯意義な話ができてよかった。

6.二つのバーでTiktok用の動画を撮影

 私の趣味はTiktokの動画を撮ること。
 今まで訪れたバーの中の様子を撮影し、それに最適なBGMをつけて投稿する。
 一軒目の旅バー、二軒目のBarhomeはどちらも空いていたのでこれは動画撮影のチャンスと実行してみた。

 撮った動画は後々編集して投稿するつもり。
 どんな素敵な動画になるのか楽しみだ。
 アド街ック天国でよくある扉を開けてから中に入るという映像をイメージしながら撮影したのだから良い動画になっているはず!

7.Barhomeでのんびりまったり

 2軒目はBarhome。
 前日が祝日だったので、次の日であるその日は閑散としていた。
 わーいラッキーだと思い、動画の撮影をした後にモーツァルトとミルクを混ぜたものを頼む。

 お互いに相手のすごいところを褒め合ったりしながら映画を見る。
 見た映画はハリウッドで実写化したポケモンの最後のあたりとジャングルで一人の少年が動物に育てられた冒頭のところ。
 ポケモンの質感を見てアニメではわからないモフモフ感を堪能したり、動物と人間のやりとりに心がほっこりする。

 年末年始の予定とか何気ない会話をしてまったりした。
 Barhomeのふうかちゃんと話をしていると自然と和む。
 それと同時に眠気に襲われそうになる。
 Barhomeの照明は暗めなので自然と眠くなるのだ。

 ある程度満足したので家に帰ることにした。
 寒いから風邪に気を付けようと声を掛け合い、夜の街を歩く。
 良い気分転換できたなと幸せな気持ちになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?