見出し画像

千年鯨のカフェ日記(2022/04/27)

1.食べたもの、飲んだもの

ストロベリーやブルーベリーなどでトッピングされた甘いワッフルと
オムカレーライス
キャラメルポップコーン味のソーダ

2.場所

デカフェ

3.モヤモヤを晴らすためにデカフェへ

 通常営業のデカフェを訪れるのは久しぶりのことだ。
 しばらく私はブログや記事の執筆やらで家にこもっていた。
 最近人間関係とか煩わしいなあと思っていたので、気分転換に訪れることにした。

4.自転車で1時間、そのくらいモヤモヤしてたんだー!

 私はバスか電車でデカフェに行くのだが、今回は自転車で一時間かけていってみた。
 とにかくモヤモヤをぶっ飛ばしたいのと風を感じたいのとで自転車にまたがったのだ。
 ひたすらかけてなんとか到着。
 疲労を感じながらよろよろと席についた。

5.ワッフルのあとにオムカレーライスをぺろり

 実は最近ダイエットを始めており、甘いものを絶っていた。
 そういうわけで今日は休みなので自分を甘やかそうとワッフルを注文。
 これで満足になるかと思ったが、結局カレーライスの誘惑に負けてしまい、オムカレーライスを食べることにした。

 ちなみにワッフルの下にはさよてんさんの特別メッセージがある。
 好感度が上がったのだ。
 これが恋愛ゲームの主人公の気分かと思いながらワッフルを堪能した。

6.仁義なきオセロ対決

 デカフェは私にとっては対決の場所である。
 そう、それはさよてんさんとのオセロ対決。
 いまだに勝ったことがなく、私は何度も挑戦していた。

 今回は4回挑んだ。
 なんとかして勝とうと先の先を予想する。
 無言の戦いが続き、4回目で最後にすることにした。

 緊張した最後の試合が終わったのだが、自分の黒色とさよてんさんの白色の数が同じように見えた。
 あれ、もしかしてと互いに自分の色を数えた。
 その結果、私は33、さよてんさん31で私の勝ちとなった。

 まさか勝つとは思わなかった。
 もし負けたらtwitterで勝ちました(嘘)とつぶやこうと思っていたのだ。
 また、仁義なきオセロの対決をしてみたい。
 今回は僅差で勝ったから今度は圧勝してみたいと思った。

7.デカフェの日常を知りたい方

 デカフェの日常はこちら。
 さよてんさんの視点で記されています。
 おいしいものを食べたい方、イベントが気になる方はぜひこちらを覗いてみたくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?