見出し画像

ついにTwitter・Xプレミアム登録しちゃった!

Kindle出版のプロモーションを機にプレミアム登録しちゃった!

ちょっとドキドキ

デメリットが気になるところ

あれだよ、課金中にアカウント停止しても支払い継続状態になるらしい

でもログインできないから解約手続きが・・・ってアレ

まあ、アカウント停止は対策さえしてればなんとかなるかなあっとは思ってるけど

プレミアムでやりたいこと

長文とか太文字とかあこがれるよね〜

とはいえ、基本は140字以内を意識して書くつもり

短文で伝えたいことを伝える練習です

私は朝活で読書してて、読書感想はブクログに記録しています

そのときは思うまま書き殴ってるんですが、TwitterXでも基本コピペして載せてます

そのとき2、3文字オーバーならひらがなを漢字にしたり、句読点を削ったり、改行やめたりでなんとか字数内におさめられる

数十文字オーバーとかでも、ガッツリ文章削っちゃえばいい、と割り切れるんだけど・・・

12〜16文字オーバーね!
これめっちゃ苦労するんだよ!!

伝えたい部分、削りたくない部分まんまなんだよ!

めっちゃヒーヒー言いながらあがくんだよね
2、3文字オーバー、数十文字オーバーとかより、12〜16文字オーバーが一番きつい
めっちゃ労力を必要としてたわけで

プレミアムならここ削らんぞ!!

プレミアムの一番の恩恵たぶんココだわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?