見出し画像

私の家計簿 ゆるく始めて5年経ちました②性格

#習慣化  #家計簿

家計簿をつけているというと
几帳面な性格と思われます。

「A型?」と聞かれることも。

Aではないと「B?」「O?」と
畳みかけて聞かれます。

そして最終的にAB型とわかるのが
いつものパターンです。

私と生活すれば分かるのですが
実際はそれほど几帳面ではありません。

私の性格を表す言葉で最適なものは
「凝・り・性」です。

長年自分でも自分のことを
うまく説明できませんでした。

ある時会社の社長から
言われてたんです。

「凝り性だね」と

そうだ!そうなんだ!
私を表す言葉は几帳面ではなく
「凝り性」なんだ!

雲の間から一筋の光が
差し込むのが見えました。

それからというもの
自己紹介するときは
凝り性ですと言っています。
WWW


「The凝り性」の家計簿

日ごとに予算割り当て 一段目・・・その日の予算
           二段目・・・その日の支出
           三段目・・・その日の残高
           四段目・・・月初めからの残

性格

「凝り性」以外に「芸が細かい」とも言われます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?