ヨットにハマった話

子供の時に将棋やオセロを遊んだことはありましたが自分が卓上ゲームに本格的にハマったきっかけはDSの世界のアソビ大全からでした。

特に花札(こいこい)は友人に薦めて、バックギャモンは年に一回はリアルでもやるようになりました。

Nintendo Switchでも、アソビ大全が出ることを知り、早一ヶ月

ヨットにハマりました

サイコロを5つ使ってポーカーみたく役を作っていくゲームでして、12セット使い、1セット3回まで振り直すことができ、出た目をキープしたりキープから外すことができます。

まず、一回の時間が2、3分と短いのがとても良い所でして、一度選んだ役は選べない点から運だけではなく戦略性があるのが面白いところだと思います。サイコロを使っているので、技術ではなくスコアを積めるので、思わずスコアアタックをしたくなるゲームです。

前述の通り短時間でできるので、つい何度も遊んじゃい、途中でゲーム自体をやり直しができるので、スコアアタックするのが楽しいです。

画像1

画像3

画像1

直近での最高点の推移です。

272、275、278点となりましたが、まだまだ更新のしがいがある点なので更新目指していきたいと思います。