noteを始めた経緯

こんばんは🌃はるぽんです!
今日はとても短いですが、僕がnoteを始めたきっかけについて話したいと思います。

僕がnoteの存在を知ったのは9月の頭。
とあるセミナーに参加した時のことでした。
そこの参加者が、「noteのフォロワーが○○人増えた!」という会話をしていて、何をそこまで盛り上がっているのかと気になって調べたことが始まりでした。
その界隈では、SNSのフォロワーの伸びが大きかった人を表彰する制度がありました。僕は、事業家集団のセミナーに参加していました。

皆さんは「事業家集団・環境」を聞いたことはあるでしょうか。

東京・大阪を中心に活動している集団です。

僕が環境と出会ったのは今年の1月。友人の招待で立ち飲み会に参加した時でした。
そこのみんなはとてもキラキラして見えました。
みんなコミュニケーション能力が高くて引っ込み思案な僕が
終わるころには笑顔で話すようになってました。
一緒に行った人からは「あんなに楽しそうに話すとは思わなかった」と言われるほどでした。
その楽しい思い出が、僕をもう一度参加させるきっかけになりました。

4か月後、最初に参加した時に知り合った人に誘われて立ち飲み会に参加しました。
その時に経営者の方を紹介されました。その人は初めて参加した時に話した相手でした。正直、普通の人でした。
僕はその人と話すのがとても楽しいと感じるようになり、定期的に会うようになりました。毎週末、休みの日に会いに行き、転職したい旨を伝えました。そして、会社以外で何かを成し遂げてみたいという旨も伝えました。

それならば。と、経営について学んでみないかと提案をいただき、1か月後にそこへ参加するようになりました。

この先は、以降の投稿で少しずつ、できるだけ細かく伝えていこうと思います。
興味ある方、同じ境遇の方、知りたい方、ぜひスキとフォローお願いします。

”平和にグリーンライトを       

   戦争にチェッカーフラッグを”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?