見出し画像

海上自衛隊阪神基地護衛艦編

皆様お疲れ様です
阪神基地の続編です。

護衛艦の名前には 山 川 日本にある名称が使われます。
今回は護衛艦の見学は出来ません…とイベントのHPにあったので、見るだけで充分だと思ってました。

結構ならびました最後尾こちらですの表示あり

あれ?見学は出来ないんじゃないの?

おおぉ

見学は出来ませんが甲板をぐるっと歩いて頂けますのでどうぞ!
…それを見学と言わないのか💦

ドラマの沈黙の艦隊でこれ発射してた(^^;)
これから逃れるのは難しいハープーン、こちらは映画【亡国のイージス】で発射してた(^^;)
見学者様に用意されてたと思われます
旗の意味が思い出せない、次回はメモとります。

妙高の艦上でも、快く質問に答えてくれたり、積極的に話しかけてくれた隊員さん方、普段大変な訓練をされてる苦労は微塵も見せず。
終始来場者に気配りしてくださいました。

日々国防の為に訓練し、何事か起こってしまった時に頼りになる自衛官の皆様に、自分は感謝しかやはり思い浮かびません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?