見出し画像

おおきい病気になりました

子宮頸がんになりました。

5月の真ん中に、大事な大事な子宮を、全摘出手術をします。

限られた時間の中でたくさん考えて、
自分といっぱい会話をして、
自分の未来の可能性を信じて、

生きていることに感謝して、
命がつながる可能性に感謝して、
支えて応援してくれる人たちに感謝して、
このコロナ禍の中でも手術をしてもらえることに感謝して、

愉快で楽しい家族とすごして、
悔しさも悲しさも怖さも不安も受け止めて、
泣いちゃう時もあるけれど、
相変わらず笑ってる時間の方が多く過ごしています。

ひとまず書いていなかったくみっきも、
これを機に遅れている分(一ヶ月……😧)も書いていくし、
その過程で、子宮頸がんを告知されたことも、
頑張ったことも、これから頑張ることも、
相変わらず淡々と手短に、日常を素直に書いていきたいと思っています。

いきなりそんな絵日記がくるとびっくりされちゃうし、
応援して見守って欲しかったのでかきました。

頑張れーって応援してください!
退院したら、お前はすごいって褒めてください!

ドッジボールではボール絶対避けまくる私だけど、
人生の試練のボールは漏れなくキャッチできてしまう私です。

ひとまず、自分の体としっかり向き合います!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
頑張ってます!


名称未設定のアートワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?