妥協したくない・・・

画像1

今、デジタルプランナーのDIALOGUEにおけるコンテンツの中で一つのキーピースになるシートを作っているんだけど・・・。

これが、かなりの難航中。

僕はこの手帳リフィルづくりが本当に楽しくて、好きで仕方ないんだけど、
毎回、構想やアイデアが浮かばないときには、本当に雑巾のように身体が絞り切られるような感じがする。


手帳って、毎日使うじゃないですか。
だからこそ、毎日使う中で、自然とちょっぴりでも自分の成長や気づきのもとになるツールがあれば、それこそ最強だと思っていて、だから手帳って本当にバレットジャーナルや自己管理・スケジュール管理を超えた、自分自身を成長させてくれる、生涯のパートナー足り得ると思ってるの。

僕自身、これまでノートや手帳に吐くほど書いてきた。
その筆記量というか・・・筆記熱?
僕は書くことで、自分と向き合ってきて今の自分がある。
そして、恥ずかしがらずに言うなら、今の自分は、今まで生きてきた中で一番好き。

昔は自分が嫌いでとことん自分を消し去りたいと思ったときすらあった。
だからそんな自分がここまで変われたのは、一番は自分と向き合ったこと。

そしてそのための魔法の道具が「手帳とペン」だった。


だから使ってくれる人にとって、1cmでも気づきや内観のキッカケになってくれたら。そのためのツールとしての1ページになれば。。。


あぁぁぁ、でも時間は過ぎていく。
早くアップして届けたい。

でも、自分の中の製作スピードが追いつかない。
頭の中で決まらないと、動き出せない。

クリエーターとしては、どうなの?と思うけれど、
僕はこんなふうにでしか、作れない。

あぁぁ、今日も日がまたぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?