外に出られないいま読みたいマンガ

外出できないいまこそ、マンガです。ほっこりしたり、熱くなったり、ほろっとしてみたりしましょう。

悟りパパ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 澤江ポンプ

シュールですが深い。


とめはねっ! 鈴里高校書道部(1)【期間限定 無料お試し版】 (ヤングサンデーコミックス) 河合克敏<全14巻>

書道部マンガ。書道なんですけどね、じんわりきます。魅せ方なのか、構成力なのか、どマイナージャンルでも真面目に取り上げつつこれだけの作品が作れるってすごい。


王国の子(1) (ITANコミックス) びっけ <全9巻>

イギリスの王家争いに着想した歴史もの。ネタバレになるので説明はここまで。


姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) 恩田チロ <1~4巻連載中>

タイトルはエロマンガみたいですが、最近よく見かける家族で料理ものです。登場人物が多くて、しかもキャラが立っている。題材は料理ですが、好き勝手やっていて楽しい。


友達100人できるかな 1 (FUNUKE LABEL) とよ田みのる<全5巻>

地球に襲来した宇宙人から地球を救うため、学校教師が子供時代にタイムスリップし友達100人つくるお話。人っていつからいろいろ考えだして、素直じゃなくなってしまうんですかね。言葉しか信じない宇宙人ヒカルちゃんのエピソードが好き。


江川と西本(1) (ビッグコミックス) 森高夕次 <全12巻>

なんでいまさら江川と西本なの?と思ったけど、これはおもしろい! リアルタイムで両選手を観ていたならおすすめ。


オレンジ 1 (少年チャンピオン・コミックス) 能田達規<全13巻>

Jリーグサポーターなら読んでおきたい。


オールラウンダー廻(1) (イブニングコミックス) 遠藤浩輝 <全19巻>

格闘シーンの迫力ある描写がおすすめなのですが、完結してみるとマイルドヤンキーの青春マンガでした。強くなるだけじゃない、格闘技をやる理由が感じられる。


合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~ (マーガレットコミックスDIGITAL) 横嶋じゃのめ <全2巻>

実録婚活マンガ。ここまで自分の気持ちを言語化できると、自分にあった人に巡り合えそう。結婚の条件の「言葉が通じる」にめちゃ共感。

おもしろいマンガがあれば教えてください。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます。新たなメニューにチャレンジする材料費に使わせていただきます。