見出し画像

船出

誰かに宛てて書いていると思うと、少しばかり、緊張してしまう。
だから、しばらくは自分に宛てて書いてみようと思う。

ふと、思い立ってnoteを始めた。

きっかけはXでみかけたとあるポスト。

それをみたときに、「いつか、noteやってみたい!」という気持ちになった。

「その『いつか』は来るのだろうか。」

「いや、たぶん来ない(笑)」

そんな自分との会話。

「じゃあ、もう始めちゃうか!」

そんなノリと勢いの「船出」。

だから、これは、とても、とても、地味な船出なんだと思う。

この旅がどこに行きつくのかは分からない。
だけど、「偽りのない自分」として、この旅路を進んでいけたらと思う。

ひとまず、1週間の毎日投稿を目指してみようと思うので、書きたい記事のタイトル案を示してみる。
(この通りに、書き進めるのかは自分にも分からない。)

【書きたい記事のタイトル案】
・拙くていい
・3日坊主でいい
・見る専でいい
・だけど、偽りのない自分で
・ハードルは低く
・植物が育つように
・居場所をつくる。
・noteを始めるのが怖かった。
・だけど、noteを始めた。
・そういえば、Twitterも怖かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?