見出し画像

一日一レヴズ☆静岡ブルーレヴズと静岡をユルユル語ります☆18日目〜ビジターチケット買ってみた〜

   🌟日本初のプロラグビーチーム🌟

💐静岡ブルーレヴズ💐 只今試練の最中にあります😢

今はただ、コロナウイルス陽性反応が出た選手スタッフの皆様の一日も早いご回復と、チーム活動の再開をお祈りするばかりです💐

しかし🔥

土日が寂しい🥲などと嘆いている場合ではありません。時は誰にも平等に過ぎていきます。

2月のチケット買わなくちゃ😳😳😳❗️

すっかり忘れていたのです。1月23、30日のホーム戦はこのご時世で東京からは行きにくいなあ、でも行きたいなあ🍊等と思いを巡らせている内に、

ビジター戦のチケットは続々と売り出されていました😳😳😳

今季から、ビジター戦のチケットは、ホームチームのチケットサイトもしくはSAKURA CLUB 等で入手する事になり、どうしても情報に乗り遅れるのです💦

レヴズが東京にやってくるのは2月5日土曜日

相手は、名門『東芝ブレイブルーパス東京』🌟

会場は、セレブの街💍東京都世田谷区 駒沢オリンピック公園陸上競技場🏟⁉️

あれ⁉️ラムズのホームで⁉️味スタじゃないの⁉️

複数ある東京のチームは、複数のスタジアムを共用しているのです😳

さて、この日のスタジアム座席表をチケットサイトで確認した瞬間、

私は大きなミスをしていた事に気がつきました😱😱

実は、中止になった第二節、vsブラックラムズ東京@駒沢のチケットは購入済みでした。

バックスタンド前から4列目🌟🌟

試合前練習もよく見えそう🌟🌟

ええ、たしかによく見えたでしょう🌟🌟

ブラックラムズの練習が😳😳😳

間違えていました😭😭

この日の試合は、

ホームチームはメインスタンドから見て左、

ビジターチームは右、で販売されました。

私はしっかり、『ホームチーム寄り』の席を買っていたのです😳😳😳

なぜこんなことが起こったのか⁉️

レヴズのホームスタジアム『ヤマハスタジアム』は、

メインスタンドから見て右がホームチーム

だったのです😳😳😳

私は、ヤマスタの座席表を見ながら、『行きたいなあ、無理かなあ、、』などと思いを巡らせていたために、他のスタジアムも右がホームと思い込んでいたのです😳😳😳

このブレイブルーパス戦、メインスタンドから向かって右がビジター=レヴズと表示されています。

いやいや💦第二節がもしあったら、勇んで駒沢へ乗り込み席に座った瞬間、目の前が『黒い』ことに愕然としたことでしょう😅😅

そして、観戦記の目次には、熊谷編の如く

『タッキーが見えない@駒沢』

の文字が踊っていたはずです😅😅

(監督タッキーはスーツでなくジャージだ、と学習して熊谷に乗り込んだ『私』、しかし、試合前練習には次々とヤマハジャージの男性が現れて、、一体タッキーはどこに⁉️衝撃のオチも)

なぜ、ヤマスタは、駒沢、味スタとホーム&ビジターの区分けが逆なのか⁉️

これは、Jリーグジュビロ磐田のサポーター席、いわゆる90分間、拳を突き上げ、ぴょんぴょん飛びながら、歌い続ける座席との関係だと分かりました。

メインスタンド向かって右=南スタンドは、ジュビロの『熱烈応援エリア』、と指定されていたのです。

このエリア、アウェイグッズを身につけていると、入る事すらできません💦💦

サッカーの徹底したホーム&アウェイ方式、しかも数少ない『自前』スタジアムという事情が、ヤマスタを『ホーム徹底優先構造』にしている、そこがいわゆる多目的スタジアムとは違うのでしょう。

ああ💦危なかった😅😅今度はレヴズ側を買えたはず🌟🌟

といってもよく見えるかは分かりません🥲🥲前方座席は見事に売れていました。やはりブレイブルーパスですから🌟🌟

ここは、SAKURA CLUBファンクラブ特典の

オペラグラスをいっそ『小ネタ』に使いましょうか。

『あの【スタジアムでは倍率ゼロに等しい】との噂も高いSAKURA CLUB特典オペラグラスを構えた。やはり焼石に水だった。遠いタッキーの背中は一向にzoom upされない😢』

というオチにしようか、と考えています😅

本当は、16日の試合を楽しみにしていました。

年明けのチーム広報から中止の覚悟はしていましたが、

やはり、辛い😢😢。

でも、選手スタッフの皆さんはもっと辛い、心中お察しします。

でも、今という足元をしっかり固めつつ、明日を目指すことはできる、そう思いたくて🌟🌟

今日は、そんな思いで言葉を連ねました。

明日になれば❗️

選手スタッフの皆様

必ず来る『明日』に希望を託して、今を乗り越えてください🌟🌟

応援しています💐💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?