見出し画像

人を喜ばせることをしたくなる


日常に起きることの中での気づきを

noteに書きとめることをしているあっきぃです。

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございます。


それは歯を磨いているときに突然に降りて来た

人を喜ばせたい

今、私は無性に人を喜ばせたい衝動に駆られている


これって何だろうか


現在、足の小指骨折で制限がかかる生活をしている自分

どんなに望んでも通常の行動はできない

あっさり あきらめている自分

いわば正真正銘の等身大の自分でいるしかない状態の今

自分で自分のことができるだけで 大したもんだと思っている


この生活は3カ月続く


そんな自分のことで手一杯な自分なのに


自分のことを飛び越えて

人を喜ばせたい衝動が突きあがってきた


私がすることで 喜ぶ人がいる

何かをすることから つながりができ

コミュニケーションとなり笑顔が生まれる


自分のことだけでいいじゃん

(ケガをしているんだから)


それは確かに王道で間違いない

(たとえケガをしていても)

誰にも迷惑をかけずにできることは

世話要らずで素晴らしいと思う


な・の・に


私は

誰かを喜ばせたい


人が喜ぶことに思いが飛び

創造が広がることを止められなくなっている



何だかわからないが

今、そういう自分なので

ここに書いておくことにする

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。