見出し画像

2023ストレスクリア効果

こんにちは
ストレスクリア実践コーチのあっきぃといいます。

ストレスクリアはたった2つの質問で深い悩みを解決して
人生の目的を導き出すコーチングでもセラピーでもない
新しい心理メソッドであります。

実際のところ、どんな変化があったの?

ストレスクリアセッションと学びの場からの現実変化を
自分の備忘録として書き出していこうかと思います。

□自分の変化
・やりたいことが現実化してくる
・「自分の中の〜してはいけない、誰かにナニカ言われる」という
 縛りがなくなってくる
・自分オリジナルでいくことに躊躇なく進めている
・何のために自分がいるのかが明確になってきている
・どんな人生を送りたいか語ることができる
・自分が自分でいいと思えてきた先に、さらに自分のしたいことをつかみに行っている
・感謝の気持ちにあふれる
・なりたい自分になってきている



□現実変化
・リフォーム完成
・マラソン 初のソロエントリー
・26歳息子。アルバイト→正社員へ
・30歳、8か月休職中の息子。メンタル回復兆し。自分のやりたいことが見えてくる
・壁に穴が開くことがなくなる
・食事を作っても作らなくてもよくなる
・ストレスクリアのお仕事が入ってくる
・不登校ChatCafe
    初リトリート合宿催行
・初コラボで定期企画を開始する
・アウトな人間関係、改善へ
・退職→転職。好条件の転職先が見つかる
・ストレスクリア、トレーナーになる
・24歳息子、入れていなかった生活費の件。話し合いがちゃんとできて、生活費を入れることになる。

そして、2023年12月、61年間の自分史上、最大の
ショッキングなことが起きる。
どう見ても被害を受けたという自分の立場。お先真っ暗で虚無感になる。
自分の人生って何だったのかと問う。
必要なことなんだと受け入れる。

どうにもならない家族ごと。引きこもったり、停滞する状況。
その状況を、動く動かないに関係なく見ていられる自分になっていた。
どうにかしようと思わなくなった。そうすることで、現実が変わり始めた。

自分のなかの自分
まだまだ知らない部分がある
悩みの本当の答えは潜在意識の中にある
潜在意識の中に潜む未知の自分は
たくさんの気づきを与えてくれる
黒い自分も白い自分も
どんな自分も自分なんだと思える
すると確信が手に入り
悩みがどこかに消える
自分であることが愛おしくなってくる

天地をひっくり返すような出来事が起きても、

どこかで、受けとめている自分に驚く。

懐深い
大きな自分になってきた感覚

どこまで行くの
つかめるところまで

何のために行くの
答えをつかみたいから

答えがわからないから
つかみたい

もし、死ぬ1日前に人生を振り返るとしたら
どんなことを言いますか?
自分の人生、おもろかったと言いたい


61歳。女性。結婚歴32年。離婚歴あり。夫と死別。
息子三人。母親。心理職。保育士。不登校コミュニティ管理者。
ランナー。マステアーティスト。

人生をおもろいと言って終わりたい自分

2024年も
この自分をベースに
オリジナルな道を
行ってみようと思う



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。