見出し画像

嬉しかったこと

トントン

部屋をノックする音

はーい

と返事をすると

お母さん、今、大丈夫?

と次男の声

(何だろう、込み入った話かな)


いいよ

あのさ・・・


(何かの頼みごとかな)

お風呂の排水溝のことなんだけど

(へっ?)

水の流れが悪いから、外して見たらすごいゴミだった。詰まりをなくす溶液とかないかな?

(えっ)

あるよ

次男の話とは
排水溝の詰まりを
直すための話だった。

何か嬉しかった。

彼が新しくなった家のことを
考えていることがわかり
嬉しかった。

彼にその意識があることが
嬉しかった。

彼の前向きな気持ちが
嬉しかった。

彼の意外な面が
伝わってきて嬉しかった。

彼の変化を感じたことが
嬉しかった。

生きることが
しんどいと言っていた
その人が
お風呂の排水溝を
どうにかしないとと
やっていることが
めっちゃ嬉しかった。




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。