見出し画像

無計画の楽しさを感じる

日常の気づきを備忘録として書いているあっきぃです。

とある朝のことを書きます。


朝、起きたら5時だった。

特に眠たくないから寝る気もない。

今日は遅番でゆっくりしてられる。


さて、何しようかと思うと同時に

走る気分になっていた。


走ろうかと思いつつもメールチェックなどをしている。

一通り気が済み 5時55分。


さてと走ろう。

平日、こんな早い時間に一人で走るなんて自分史上あり得ない。

計画していてもきついわ。

いや、計画的でないから
むしろできるのかもしれない。

5時に起きてしまったことからして
奇跡のようである。

計画せずに進めるのは

その適当さが何だか気持ちよく

いつもの道も新鮮に感じ

朝の空気を吸い込みつつ走ることができた。


画像1

これからの太陽

画像2

素敵なワンコ

に出会えたことが嬉しかった。


時間ができた時、やることがあってよかった。

やることがやりたいことでよかった。

やりたいことをポケットに入れておいてよかった。

いつでも取り出せるようにしておいてよかった。

いいことづくめの朝を感じていたら


1時間走ってしまった。


太陽のぎらぎらと蝉の声が響き始めて来た。


こんなふうにあり得ないことが起きたり

普段と違うことが起きるのは

偶然のようで実は必然だったりする。


ストレスクリアのセッションを受け始めてから

無意識なところで何かが起きるんだ

ということに気がつく。


おもしろい~。


私は1度きりの人生を面白おかしく生きてみたいと思っている人なので

予定通りに事が進むのもいいけれど、あり得ないことが起きるのもどこか楽しめるのでWecomeなのであります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただいま不登校保護者の方限定

ストレスクリアの無料モニターセッションを募集中です。

・自分の中を覗いてみたいと思う方

・どうしようもなく落ち込んでいる方

・自分の取扱説明書が欲しい方などなど

こちらから申し込み受付中(残9)

✉mariaki929@gmail.com



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。