見出し画像

どんな人でも必見!備えていれば必ず役に立つ○○力!

今回は職種、年齢、性別関係なくどんな人で
もあればあるほど役に立つある力について紹
介します。

この力がない人はビジネスの成功が遠のいた
り、人間関係の問題に悩まされるかもしれま
せん。

その力というのが逆境力。
レジリエンスとも言われる力です。

このレジリエンスが高い人は自分に訪れた逆
境を上手く処理する事ができるので、必要以
上にストレスを受ける事もないですし、感情
の安定を保つ事ができるので人間関係で問題
を抱えにくいと考えられています。

レジリエンスを高めるテクニックとして今回
は物事の意味付けを変える、リアプレイザル
というテクニックを紹介します。

リアプレイザルとは起きた物事に対して再解
釈するテクニックです。

例えば運転中に速度違反で捕まってしまっ
た時に、捕まってしまいついてないわ…と
思う人が大半だと思います。
そんな時にリアプレイザルができる人は事
故る前に捕まってまだ良かったと思う事で
捕まったという物事の解釈を自分の都合の
良い物に変えます。

こんな感じで起きた事は変えられないので
意味を変えてしまおうという事です。

成功を目指す人等は普通の人よりチャレン
ジをする場面が増えるため、問題に直面す
る事が多いと思います。

そんな時にリアプレイザルが使えれば冷静
に問題を受け入れる事ができ、自分の成長
へと繋げる事ができる様になります。

問題が起きた時こそ成長のチャンスだと思
って立ち向かって下さい。
その時に逃げても、また何処かで同じ事が
起きたら同じ様に悩む事になります。

リアプレイザルは誰でも練習すればできる
物なので、身近に起こった小さな事から練
習してみて下さい。

このテクニックが読んで下さった方の力に
なれたら幸いです😊

最後まで読んで頂きありがとうございまし
た🤗




記事を読んで頂きありがとうございます☺️ サポートして頂けたら、本の購入や他のクリエイターさんにサポート返しように使わせて頂こうと思います🤗