見出し画像

辛くない?否定するって行為

おはようございます!こんにちは!こんばん
は!
もろりです。
どのタイミングで読まれてもいい様に挨拶を
フル活用しました!笑

記事をもっと書きたいと思ってるのですが、
中々時間が取れずに全然書けない日々が続い
ているので、毎日投稿できてる人って凄いな
と実感しています。

さて、本題に入っていきます。
否定…皆さんは他人を否定するって事はよく
ありますか?

最近ネットである著名人の方が否定されてい
る記事を見つけました。
その方はYouTube等で面白い知識を紹介して
くださってる方で、私もよく勉強させてもら
っていて尊敬もしています。

記事の中身はその方の論文の解釈が違うとい
う事で書かれていました。
私にはその記事が正しいのかを判断するだけ
の知識はなかったですが、寂しい気持ちにな
りました。

皆の為に論文を読んで勉強し、それを分かり
やすく教えて下さってる人なのに…と。

有名になればアンチが出てくるのもしょうが
ないとは思いますし、その人の意見に納得で
きないという気持ちは分かります。

人間なのである意味普通の事です。
ただ、人間なのでミスをするのも普通の事だ
と思います。

論文の解釈が間違ったっていいじゃないです
か。
本当に間違ってたなら否定ではなく、肯定し
て間違いを指摘してあげれば相手も受け取り
やすくなると思います。

私も否定してしまう時はありますが、正直
楽しい気持ちは全くありません。
何なら苦しい位です。

そこで、否定する位なら無理矢理にでも肯定
してやろうと思い、自分の中で意味付けを変
える様にしています。
それでも、ダメな時もありますがそんな時は
思考停止します笑

とりあえず否定という行為はしない様にする
と、自分の気持ちも楽になりますし周囲にも
いい影響を与えれると思ってます。

もし、この記事を読んでくださった方が少し
でも否定するという行為をしない意識がつい
てくれたら嬉しいです😊

最後まで読んで下さりありがとうございまし
た!


記事を読んで頂きありがとうございます☺️ サポートして頂けたら、本の購入や他のクリエイターさんにサポート返しように使わせて頂こうと思います🤗