見出し画像

成長を感じた1日


外部講師で勤務する私!

先々月までは諦めていた新人が先月の研修でどこが変?だったのかを解明できたことで、先月から今日までやることの指示をだすことができた。

とにかく、ひと月その指示を頑張れば変わるので指示をしたことをやり抜いて!やり通して!と言ってきた。

そして、今日!

彼女はひと月頑張った成果を見せてくれた。

いつも、悶々として仕事をしていて、研修日は私からは注意三昧。
いやいや、言う方も嫌なんだよ。まぢ。帰宅後も気分は沈む。。

しかし、今日の彼女は、仕事が楽しかったと言った!

自己反省の発表後に私からの評価•••内心ドキドキ(いつも注意されてるからね)いやな時間だ。

しかし、指示したことを頑張ろうとしていた姿が見とることができたので、ひとまず頑張ってやってきたことを認め、変わったことを知らせた!(本人は意外に変化には鈍感なので)

良くなったことも伝えた。
そして、思いがけずに良くなったことも伝えた。本人はどちらも言われて気づいたようだった。
一生懸命やったんだね。
うん。頑張ったよ。先月とは違うもの!

そして、また新たな課題を与えて、ひと月頑張るように指示をした。

研修は残りわずか。

彼女の頑張りに期待したい!


我ながら、出した指示は的確だったと、ご満悦です!

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?