ロボット掃除機買うかめっちゃ悩んでるはなし

タイトルで話の9割終わった。

悩んでるのは2つの項目で、
「そもそも買うか買わないか」
もう一個は、
「買うとしたら高い集塵機付きのものにするか、ゴミは自分で捨てるわ精神で行くか」
というかんじ。

直近、広い部屋に引っ越すことになった僕。
今までは1Kだったのが一気に2LDKになる。
そこで問題になるのが掃除が面倒くさいということ。

喘息持ちなので、あまり掃除をしなさすぎると死ぬため、それなりに掃除機をかける必要があるわけである。
なお、掃除機は最近買い換えた。前のが壊れたので。3万もしたわ。

なので、ロボット掃除機は結構良い投資となりそう。
でも高くね???と。
ダクトボックスなしで4万はまあいいんだけど、ダクトボックスつけるとなんで20万になるの??????????

20万あったら3台買ってそれぞれの部屋に置いた方が効率よさそう…。
でも、どうせ買うなら20万出したくない?って感じで悩んでて、
買うか買わないかは0円or4万円なのに、買うって決めたら20万になるんだよね。何言ってるかわかんねぇけど。

4万、バッテリーダメになる2年とか使ってれば年2万だし、全然いいんだけど、20万はマジで高いのでちょっと立ち止まる。

今回の引っ越しで使う予定だった予算が40万で、すでに使い切ったので、別のお財布から出さないとならない点もキツイ。

しばらく住んでみて、やっぱほしいってなったら買おうか考えるか…。
たぶん買わない気もするけど…。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?