乗るしかない

このビックウェーブに。


なんもわからんタイトル付けちまった。

ただの雑談。

なにかというと、前職一緒に仕事してた人がまた一人辞めちゃった。転職。会社大変そう。まあめっちゃ大きい会社なので適当に補填するでしょ。


さて、この転職で僕の指示で働いてくれてた子たちはみんなやめてしまった。正直申し訳ないと思ってる。


僕はもともと辞めるつもりで動いていたのでいいのだけど、実は僕が辞める前に同じ仕事してた方が辞めてまして、外からみると僕が追うように辞めたように見えたと思う。

そのあとはもうドドドっといろんな人が「乗るしかねぇこのビックウェーブに!!!!」って感じで僕の後を追うように辞めていってしまったので、とんでもないことになってる。

僕が辞めるときに「○○さん辞めるなら俺もやめようかな…」と言っていた人が半年ぐらいで転職先見つけて転職しちゃったもんなんで、マジで嫌だったんだろうな僕の残した仕事引き継いだの……。


辞めるときって、何かきっかけが必要になるものだとおもうんだけど、そのきっかけを作ってしまったのが僕なんだろうな。

まあ悪いとは1mmもおもっていないんだけど。辞められるような会社なのが悪いでしょ。


まとめ

転職はタイミングってことかな。

たまたまタイミングが合って、たまたまなんかのきっかけがあったらやっちゃうみたいな。

わるいことじゃないよ。たぶんね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?