選挙活動って~

なんでもしていいわけじゃねぇぞって話。


ちょっと腹立ったので。

今回のお話は選挙活動についてで、あくまでも公職選挙法に違反していないので相手側には法的には落ち度はないよという点を前提としたい。


さて何に腹を立てたのかというと、選挙カー。

僕は選挙活動の中で一番腹立つのが選挙カーだと思っていて、あれ、騒音公害すぎるでしょ。

朝8時から夜20時まで制限のない音量でちんたら公道を走りながら「ご迷惑をおかけしております」などと思ってもないことを吐き捨て名前を誇示する活動なんだけど。


僕が車で片側一車線40km/h制限の追い越し禁止である生活道路を走ってたらまぁ前に入ってきちゃったんだわ。

20km/h以下で窓から手を出しながら名前を連呼して、僕の後ろには車が長蛇の列。


あのさぁ~~~~~~~~って思いながら走ってた。おばあちゃんとかが道にでてくるとさらに速度を落とすもんで、勘弁してくれ以外の感情が失せた。

音もうるさい。周りの音何にも聞こえない。


選挙カーの音の公害レベルはもっと高くて、どんだけ具合が悪くて寝てようが、勉強してようが、音楽聞いてようが、映画観てようが、とにかく割り込んでくる。

うるせぇ!!!!!!

って叫んだところでなんにもならんし、一応法律に準じて活動しているので通報もできないもんで、非常に困る。


僕はだれであれ、こういう迷惑行為をしてる政治家には投票しない。

というか住民に迷惑かけるような行動してる人間が「国を良くしますから!!私に!!!投票してよ!!!」とか騒いでも、そんなの無理でしょ。マイナスにしか働かないよ。

耳の遠いじじばば様たちに名前を売るのにはとても楽なんだろうけど、生活を支えている若い人間には響かないよね。

その若い人たちがじじばばになったらどうなるのかまだわかんないな~。


まとめ

選挙カーほんとキレそう。いらない。

「申し訳ございません。ご迷惑をおかけしております」っていうなら謝る前に迷惑活動辞めろ。謝るぐらいならやるな。それか思ってもないこと言うぐらいなら「当選したいから大音量でお前の耳と脳みそに名前を刷り込みます!!!!投票してくれ!!!!!!!」って正直に言え。

でも、投票数の年齢層をかんがえるとジジババを狙い撃ちするのが正解なのでしばらくはなくならなさそう。

せめて迷惑運転とクッソうるさい音量どうにかしてくれ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?