自分語りって~

たのしいよね。


僕のnote、基本自分の経験や考えからの内容だから自分語りになりがちなのに気が付いた。おじさん構文になってしまう。


「や、誰もお前の境遇に興味はないが?」と思うだろうけど、文章を簡単に書くときに身近なのはやっぱり自分だね。

自分が経験したことや得た情報を自分が考えたり感じてそれをまとめて文章にしているのでそうなってしまうし、話を広げようとするとより語ってしまう傾向にある。と思う。


ある一方では自分のことをもっと見てほしいのかもしれない。僕はこれかも。潜在的に寂しさを感じてると思う。一人の時間も沢山ほしいけど、誰かと一緒にいる時間も欲しいみたいな感じ。もっと僕を知ってほしい。そんな。


一番めんどくさいのはあれ。自慢。

でも楽しいよね。自慢。



まとめ

もう書くことないのでまとめ。

自分語りやめらんね。仕方ないね。楽だし。

自己啓発本も中身自分語りだし僕がそうなってしまうのは仕方なくない?仕方ない。ほんとに仕方ない。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?